ふしげん01 年末に「不思議の幻想郷TOD」の完全版(?)が発売されるわけだけど、
そちらに今配信されているDLCの内容まで含まれるのかが気になってしょうがない。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED 東方Project二次創作ダンジョン探索RPG

含まれないのであればDLCを買ってみようかなと思うのに、
その辺がまだはっきりしないので手が出せない状況。早いとこ情報が欲しいなぁ。

(もしDLCの内容まで含まれているのであれば、完全版を買った方がお得なのでしょう)

【スポンサードリンク】


ま、そんなこんなで、今回は「お空の贈り物」というダンジョンを潜ってきました。
旧都にある香霖堂から行けるダンジョン、難易度ノーマル&持ち込み可。

なんとなくLV30程度の装備で行ってみると、ザコの1発で24ダメージをくらって速攻撃沈。
やはり持ち込み可ダンジョンは難易度が低くても敵が強いぜ、まったく……。


仕方ないので、ガチ装備で挑んだら案の定楽々だったかもしれない。
ふしげん02 13階からはでかい敵オンリーになるものの、種類的に弱いやつばかりなので問題なかった。
ダンジョン全体の階層自体が少ないから、あまり強い敵が出てこないということなのかもね。

でも、その階層の少なさから、ボス戦用アイテムを十分手に入れられず最深部へ到着。
(装備以外では“おはぎ”しか持ち込んでいなかったので、他は現地調達するしかない)


16階にて、まさかの鍛冶屋さん(雲居一輪)とのバトル!
ふしげん03 加速薬が1個しかなかったのでかなり心許なかったけれど、
玉露&心のスキマはそれなりに持っていたので、小まめに回復しつつ殴ってたら何とか勝利!

結構相手が攻撃をミスしてくれたから、その隙に怪力薬を飲んだり出来たのが良かったかも。
比較的取巻きのザコも弱かったし、ボスに集中出来たのが非常に有り難かった。


で、今回のダンジョンをクリアした結果、お空がパートナーとして使えるようになったらしい。
なんか固有技がやけに派手派手しくて、すごく強そうに感じる(小並感)


それにしても、「華扇の最終試練」が全然クリア出来なくて泣きそうなんですが……。
ふしげん04 かれこれ20回くらいは挑戦してると思うんだけど、29階到達までが最高という感じ。
どうにも荒ぶった幽香さんにボコボコにされてしまう(もしや、花を踏んだらダメなのかな?)

それを回避出来たとしても、パチュリー完全体みたいなやつの魔法で撃沈されちゃうし、
「今回は磐石だ!」と思っていたところで必ず足元をすくわれてしまう塩梅。


ほんとクリア出来る気がしないなぁ、このダンジョン。
ローグライク初心者にとっては、大きな大きな壁に思えて仕方がないや。






Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(8)、こころを無敵薬で一気にゴリ押し撃破(緊急事態発生!)

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(7)、一通りアトラクションをクリア! “アストロ札スター”がかなりキツかった(バニーランド)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation