ふしげん01 今回潜ってきたのは、新たに出現した「博麗の試練~月からの挑戦~」というダンジョン。
獲得経験値が2倍ではあるものの、敵の成長速度も2倍&ボス有りとなっている。

「でも50階ダンジョンでしょ? 楽勝じゃん♪」とか思っていたら、痛い目に合いました。
敵の火力の上がり方にこちらの防御が追いついていかない感じで、事故率高いんですが……。

11階あたりから、天子や早苗、お空にフランドールまで出てくるし、非常に厳しいものだ。

【スポンサードリンク】


おまけに、呪われているアイテムが多過ぎで、うかつに新装備に乗り換えられないのがキツい。
そういうこともあってか、装備の合成もしづらいので大変としか言いようがないですな。

この「博麗の試練」って、難易度ハードの50階ダンジョンだけれど、
正直、難易度ルナティックの99階ダンジョンと同等の難しさがある気がする(体感的に)


どうにも厳しいなということで、気分転換に椛(もみじ)を使ってみる。
ふしげん02 霊夢だと20数階までしか到達出来なかったのに、なぜか椛だと30階以上進めてしまう不思議。
やはり、詰まった時にプレイヤーキャラを変えると、多少リフレッシュされるのかもしれない。

布都や文も自機として使いたいのでDLCを買いたい衝動に駆られてしまうけれど、
リローデッド発売まで我慢しなければ(完全版ではDLCも全部入りらしい)


しかしながら、博麗の祓串・パゼストバイフェニックス・月時計といった装備で、
レベル60くらいになっていても普通に事故死……、現状は33階到達が最高といった感じです。

悪くない装備ではあるものの、やっぱり+があまり付いていないのが厳しいのだろうなぁ。
呪いが怖いので、識別に苦労する今日この頃。どうしたらいいのやら。

(LVがサクサク上がり床落ちアイテムの種類が豊富なので、探索自体は楽しいのが救いかも)


それにしても、ダンジョン探索中、タンザブ屋ではなく香霖堂と初遭遇して驚いた
ふしげん03 こういうパターンもあるのですね、どのくらいの確率で出てくるのかが気になってしまう。
でも、置いている商品自体は平凡なものばかりだったので少しガッカリしたけれど。

まあ、レアなものが置いてあっても、金額が高過ぎて買えないだろうから問題ないけどね。
50階ダンジョン程度では、なかなかお金を稼ぐというのも一苦労。






Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(13)、“トラップマニアックス”というストレスの塊&丸太が強すぎ案件(バニーランド)

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(12)、綿月の修練場で“桃の実”を3つGET!(バニーランド)&シレンジャー・伊集院光のお言葉






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation