ふしげん01 ようやく、ふしげん界隈でよく耳にする「松風水月」を出現させるところまで到達しました。
前回、「博麗の試練」をクリアしたので、その後はダンジョンを1つクリアするだけでよかった模様。

とりあえず、RELOADED(リローデッド)発売までに目標を達成できたので良かった良かった。
あとは引継ぎのことを考えて、適当にダンジョンに潜ってればいいかなという感じですな。

ちなみに、ここまでのプレイ時間は約150時間くらい。我ながら結構遊んできたものだ。
まともに遊んだローグライクは本作が初なので、自分に合っていたのかもね(東方知らないけど)

【スポンサードリンク】


で、「松風水月」の攻略についてだけど、こちらは完全に“転生”前提の難易度になっているので、
こういうディスガイア的なやり込み要素は嫌いだから放置する予定

なにやらRELOADEDでは、転生が廃止されて分かりやすいシステムになるらしいから、
もしかすると、そちらでクリアを目指す可能性は無きにしも非ず(でも、たぶんやらない)


でも、一応どんな感じなのか、顔見せ程度に潜ってみました。
ふしげん02 3階にて、でかい早苗3体が荒ぶってしまい、ずーーーっと状態異常続いてそのまま撃沈!
早苗同士でもダメージを与え合っていたし、一体何が起こっているのやら混乱してしまった。

続いて潜った時には、1階にでかいフランドールが出現して、焼き払われ速攻で撃沈。
なんかもう色々とやる気を削がれてしまうダンジョンだなぁ……。

ま、とことんまでやり込みたい人用なのだから、自分は素直に他を当たろうと思います。
(まだ古井戸や亜空間、ジャンクガーデンもクリアしてないし、なによりそれらが先だよね)


てなわけで、ひとまず引継ぎのことを考えて、お金&にとポやら消耗品集めでもしておこう。
ふしげん03 持ち込み可・アイテムロストなしの「尋龍点穴」を適当に潜る潜る。

50階ダンジョンで、ひと潜り1時間半程度といった塩梅。
運が良いと、ひと潜りで“無敵薬”が2~3個手に入ったりするし非常に有難い。

“スカーレット・マーカー”あたりも、すでにそれなりの数が手に入ったので、
RELOADEDのストーリーくらいなら苦労せずクリアできそうな予感。




Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(15)、なんとか“博麗の試練”をクリア!桃の実の安定感とカーネルサルベージの安心感

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(14)、“博麗の試練”で事故りまくる日々&ダンジョン探索中に香霖堂と初遭遇して驚いた






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation