ふしげん01 いまだベルセルク無双にハマってはいるものの、息抜きに“ふしげん”でもやりましょう。
相変わらず「守矢神社の古井戸」を潜る日々。

なんかリローデッドになってから“おはぎライズ”を全然していないことに最近気付きました。
持ち不ダンジョンにて、前作TODより食べ物が落ちてるケースがとにかく多いこと多いこと。

本作は、ほんと空腹管理が床落ちアイテムだけで何とかなっちゃうし、
足りないと思えば調合で作ればいいだけだし、明らかに前作より優しくなっている模様。

【スポンサードリンク】


初心者にとっては、非常に有難い感じではあるけれど、
前作で“おはぎライズ”や“はたて識別”を必死にやってた事を思えば、若干味気なく感じてしまう。

リローデッドになって、ザコ敵も一部弱体化しているようだし、
前作の難易度バランスの方が良かった気がしないでもないや(それでも他社作より緩そう)

なら再び前作TODに戻るか? と一瞬考えてしまったものの、
やっぱりプレイアブルが多い方が良いので、これからもこちらをやり込んでいくけどね。


ま、そんなことを考えつつ黙々と古井戸を潜る潜る。
ふしげん02 そして、ついに「守矢神社の古井戸」をノーリセでクリア! 
ま、以前にも98階まで到達してたりするし、クリアは近いと思っていたので良かったです。


今回は以前の失敗を教訓に、事故防止のため札で対策をしたのでそれなりに磐石だったかも。
特に90階以降、深層こそ札が重要なのだと学ばせてもらった気がする。

正直、終盤になるまで「“物理で殴る”こそ正義」という状況なのは確かなんだけど、
それで最後まで押し通す勇気がなければ、素直に札に頼るべきだと思うんだ(変異や不幸など)

あと、深層で睡眠付与されて2回程度死にかけたので、「睡眠抵抗」は絶対必要かもね。


それから、次は「神霊廟の地下井戸」を挑戦していこう。
ふしげん03 ボス戦有りの古井戸ということもあってか、これまでとずいぶん勝手が違うものだわ。
有用なアイテムの確保がとにかく重要だし、なかなかやり応えがある。

そんな中で、床落ち「金つづら」率もそれなりに高いし、青印も出てくるし、カッパも出てくる。
博麗や守矢神社の古井戸よりも、なんだかんだで面白いかもしれない(難しさもあるけれど)


とりあえず、3回くらい挑戦し、開幕大部屋百鬼を引き当てて52階で撃沈しました……。
中層くらいになってくると、スペルカードで全体攻撃をしても敵が死んでくれなくて困る。




不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita
メディアスケープ (2016-12-22)
売り上げランキング: 418


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(14)、松風水月100階に到達!……したけど、もうお腹いっぱい

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(13)、現人神様に全く相手にしてもらえず瞬殺されました&守矢神社の古井戸98階で撃沈!






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation