ふしげん01 久々に「ふしげん」をプレイ。息抜きではあるものの、相変わらず止め時が困る作品だ。
現在、絶賛潜っているのは「THE WILD FIRE」というダンジョン。

博麗&守矢神社の古井戸はクリアしたので、“にとフュ無し”のダンジョンを挑戦中。
同じく“にとフュ無し”は亜空間等があるけれど、「バレリポ」の音楽が聴きたくてこちらをやってます。

そのダンジョン特有のルール以外でも、音楽によって個性(特色)を感じられるのは悪くないですな。
どの古井戸でも全楽曲がランダムで流れる仕様だったなら、博麗しかプレイしてなかったかも。

【スポンサードリンク】


なにやら、Ver.1.11より、「バレリポ」のダンジョンは全キャラで挑戦出来るようになったとのこと。
でも、自分は相変わらず文でプレイ、なんだかんだでオーソドックスなキャラが好きなのです。

弱キャラと言われようとも、自分の性に合ったキャラを使うのが一番だと思う、言わずもがな。
(とはいえ、飽きてきたら違うキャラを使って気分転換とかもするけれど、もちろん)


ちなみに、現在Ver.1.14まで配信されているようだけど、自分はVer.1.11のままにしています
今のところ、C2エラーなどの強制終了も1度もなく大安定な状態。

本作って、DLCやアプデが配信されるたびに、不安定を訴える人が少なくないから、
様子見してからじゃないとパッチを当てられない怖さがあると思うんだ。

新たに配信されたDLCシナリオ(咲夜)もそれなりに気になるけれど、
こちらもしばらく様子見しておこう。追加ダンジョンもあるらしいし、安定してからだな、うん。


そんなこんなで、「THE WILD FIRE」を3回ほど挑戦し、68階まで到達したところで撃沈!
ふしげん02 大爆発の罠を踏んでHP1になったところを、お空の攻撃により倒されました。
回復出来るアイテムを1つも持っていなかったものの、無敵薬を所持したまま死ぬのは辛い……。

しかしながら、にとフュが無くとも「合成のスキマ」が手に入りやすいので、
そこまで難易度は高くない感じなのかな? 比較的、床落ちの装備も良い物が多いしね。

「冬妖夏花」状態は、“冬虫夏草”を防具に合成すれば対策できるし、
打開できそうな手応えは十分感じられたので、またそのうち挑戦してみたいと思う。

(正直、久々のプレイで68階まで行けたわけだし、自分のスキルを鑑みたら上出来上出来♪)


あと、水着霊夢の無料テーマが配信されていたので、なんとなくダウンロード。
ふしげん03 これはカワイイ! 変にエ口くなく爽やかさがあるのが良いと思います。
これまでVitaのテーマなんて一度も設定したことがなかったけど、しばらく霊夢にしておこう。

(ちなみに、TODRの初回特典でもテーマが貰えたけど、使わないから速攻で削除した思い出)


「不思議の幻想郷TOD-RELOADED Eregant Art Book」限定本 PS4/PS Vita用シーズンパス付
メディアスケープ/AQUA STYLE
売り上げランキング: 3,016


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(15)、“守矢神社の古井戸”をクリア!深層こそ札が重要なのだと学ぶ

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(14)、松風水月100階に到達!……したけど、もうお腹いっぱい






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation