ヘルダイバー01
イルミネイト勢力の難易度3ミッションをクリアしたら“エクソスーツ”とやらをGET!
マシンガン的な武器で敵を一掃出来てなかなか爽快です。

「うわぁ~、これがあればソロでも無双出来るんじゃない?」とか思ったものの、
そんな甘い話などなく、やはり弾数制限があるしスーツにも耐久度があるらしい。

とはいえ、使いようによっては有用なアイテムに変わりはないのでしょう。

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そして、いつのまにやら手に入れていたビーコン(たぶん難易度3のどこか)
ソロ専にとっては、こちらの方が何より重要アイテムだとしか言いようがない。

ほんとビーコンのおかげでステルスプレイがはかどるはかどる
たぶん、これがないことにはソロで高難易度を攻略していくのは相当厳しいような気がする。
ヘルダイバー02
(↑ こいつが敵を引き付けてくれているうちに目的地に進むわけです)

やりようによっては1回も交戦せずにミッションクリアということも可能だし、
出来ればビーコンを2つは装備して挑むべきなんじゃなかろうかと。

そうなってくると、戦略支援をどういう組み合わせで行くべきか悩みどころですな。


それにしても、ムシ勢力の難易度4とかに出てくるミッションの
「発射台の起動と防衛」が全くクリアできなくて大変なんですが……。
ヘルダイバー03
タレットやエクソスーツを使っても発射台を誤射してしまい、どうしても失敗してしまう。
とうてい自力で防衛なんて出来ないし、これはソロでは厳しいものだ。

まあ、この任務を失敗しようがクリア自体は出来るのでひとまず問題はないけれど、
なんだかモヤモヤが募ってしまう感じですな。


あと、エクソスーツに乗っていたら「エリア確保」が出来ない仕様なのが痛い。
やっぱりタレットの方が全般的に安定しているということなんだろうか?

でも、装置の起動なんかは、エクソに乗り降りしつつ対処した方がやりやすいんだよね。
タレットorエクソ、どっちも捨てがたいとしか言いようがない。


というわけで、現在ランクが10まで上がり少尉になったところまで進行中。
ヘルダイバー04
ミッションは3勢力の難易度4をクリアして、難易度5をちょこちょこやっているところ。


しかしあれだね、基本的に同じようなミッションを何度も繰り返しているだけなので、
さすがにちょっと飽きてきた感じなのは否めないですな。

ま、だいたいどのゲームも同じ事の繰り返しではあるものの、
合間にストーリー的なものがあったりするからモチベーションが保てると思うんだ。

本作はそういったものがほとんど無いからなぁ……、多少なりとも変化が欲しいものです。


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Vita「ヘルダイバー」プレイ感想(2)、“死に覚えゲー”という印象&ストーリーがないとか残念……

Vita「ヘルダイバー」プレイ感想(1)、雰囲気は素晴らしいけどソロだと難易度高い






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