艦これ01 深海まで辿り着いたということで、運河・第4海域にてプリンツ掘りをしてきました。

海外艦の中で欲しいのはこの子くらいかなと思い、21回ほど挑戦して見事GET!
たぶん、これはまだ早かった方だと思うんだけど、それでも結構辛かった……。

難易度・丁で大淀さんを掘った時は10回程度でGETしたので、
プリンツもそのくらいでいけるのでは? と思っていたのが少し甘かったみたいですな。

【スポンサードリンク】


でも、海域的に敵がめっちゃ弱いから、それだけが救いだったように思う。
ボスの“運河棲姫”が驚くべき柔らかさなので、小破くらいなら修復せずに挑戦しても問題なし。


ちなみに、プリンツ掘りをしている途中でGETした艦娘は以下のような感じ。
艦これ02 U-511、Z3、初風、浜風、谷風、浦風、山雲、大鯨といったメンツ。
深海後方とかでは、長門、酒匂、Z1、春雨などを攻略中に手に入れました。

何というか、レア艦をGETすると確かに嬉しいのは間違いないんだけど、
コレクションなど忘れて普通に遊んだ方が楽しいよな」と、掘りをしてると感じるものだね。


それから、掘りという苦痛からも解放され、深海中枢・最終海域へ突入!
艦これ03 ここくらいしか大和を投入する時がないぞ、ということで初の実戦。
大和は無傷だけど、昼戦で3人大破&1人中破という酷い有様になっております。

夜戦でワンチャンあるか!? などと思っていたのに、間違えて退却してしまいゲームセット。
それでも、一応勝利できていたようで良かった良かった(かなり消化不良ではあるけれど)


てなわけで、難易度・乙クリア! 2周目ともなると攻略自体は比較的楽だったかもしれない。
艦これ04 Iowa(アイオワ)さんとも邂逅出来たし、それなりの達成感があるものだ。

予想はしていたけど、キャラクター性は金剛さんの上位互換といった感じなのかな?
YouとかMeとか言ったりするし、ルー語が極まっている模様。


あと、次周への引継ぎ艦50キャラは以下のように選びました。


駆逐 : 秋月 雪風 夕立 時雨 島風 綾波 暁 ベールヌイ 浦風

軽巡 : 大淀 阿武隈 神通 川内 那珂

練巡 : 香取

重巡 : 妙高 那智 足柄 羽黒 鳥海 麻耶 古鷹 加古 高雄 愛宕 プリンツ・オイゲン

航巡 : 利根 筑摩 最上

水母 : 千歳 千代田

軽母 : 龍嬢 隼鷹 瑞鳳

空母 : 加賀 飛龍 蒼龍 翔鶴

戦艦 : 金剛 榛名 比叡 霧島 扶桑 大和 長門 ビスマルク アイオワ(クリア報酬)

潜母 : 大鯨

潜水艦 : まるゆ U-511


正直、相当悩んでしまった。誰を削るべきかではなく、誰を連れて行くべきかで。
30キャラくらい選んだ時点で、「これ以上いる?」と思ってしまい無理矢理ねじ込んだ感じ。

戦艦なんかも、あまり使わないけどレアだから引継ぐって感じだしなぁ。
(ちなみに、Z1らを引き継がないと決めたので、代わりにビスマルクを建造しました)

出来れば、もう少し軽巡が欲しかったものの、思いのほか有用なキャラがいなくて切ない。
こんなことなら、1周目で夕張を引き継いでおくべきであった……。


そんな中で、使えるのかよく分からない浦風さんを引き継ぐことを即決。
艦これ05 やっぱり、広島に住んでいる人間としては、広島弁を喋る子を置いてはいけなかったわけで。

呉鎮守府に所属している艦娘って色々いるのに、なぜこの子だけ広島弁なのだろう?
しかも、建造は大阪なのに広島弁という謎設定が面白い。

(どうでもいいけど、関西弁を喋る龍驤は横浜で建造されたみたいですね)


という感じで、ちょっとやり切った感があるけど、そのうち難易度・甲もやってみたいなぁ。
その前に、難易度・丙にいってクリア報酬の大鳳を貰うというのも良いかもしれない。






Vita「艦これ改」プレイ感想(19)、艦娘を取っかえ引っかえしつつ攻略している時が一番楽しい&朝霜をGET!

Vita「艦これ改」プレイ感想(18)、艦戦1個積みでは制空権が取れなくなってきた&瑞鶴動画が面白い!






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation