ふしげん01 今回から、「不思議の幻想郷TOD RELOADED」をやっていきます、前作から引継ぎプレイ。

なんか、いきなり博霊神社に放り出されたので、なにから始めていいのやら迷ったものだけど、
とりあえず前作DLCシナリオをやっていないから、そこから始めていこうと思う。

順番としては、前作DLC(布都、文) → 魔理沙 → 早苗シナリオといった感じでいいのかな?
というわけで「物部布都と7つの試練(ふとれん)」を、さっそくスタート!

Read More →

Pocket

PSPヴァンパイア01
PSP「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー」全キャラ・エンディング雑感その1(無印編)

【レイレイ】

(ハンター)レイレイと姉のリンリンが双子として転生するのはまだいいとして、
明らかに金髪白人の家庭に生まれてくるというのは何か違わないですかねぇ? 
そこはやはり中国の家庭であるべきだと思うんだ、キョンシーだし。もしくはアジアの家庭。

(セイヴァー)この「ヴァンパイアセイヴァー」で戦っているのは転生後の2人なのですね。
オルバスEDの時にも思ったけれど、セイヴァーってハンター時代より10数年後の話っぽい。

Read More →

Pocket

PSPヴァンパイア01 去年、PS「ストリートファイターZERO3」をプレイし始めて、
その影響からちょこちょことPSP「ヴァンパイア クロニクル」も遊んでいたんだけど、
このたび全シリーズ・全キャラのエンディングを回収したので感想でも書いていきます。

本作は数年前から手を付けていたものの、特定のモードでしか遊んでいなかったから、
エンディングの回収をしようと思い立ったのは、ほんと最近のことだったり。

(ちなみに、ストZERO3はベガが強すぎてキャミィでしかエンディングを見れてません……)

Read More →

Pocket

サガスカ01 「緋の欠片」イベント終了後、今度は帝都アスワカンにシグフレイが現れたとの情報有り。
7度目の蘇りでもあるし、場所的にもラストっぽいなと思った矢先にアーサーさん離脱

このタイミングで、まさか相棒キャラであるアーサーがいなくなっちゃうとは……。
術士メインはエリセドさんを使用していたけれど、サブとしてちゃんと育ててたのになぁ。

まあ仕方がないので、気を取り直して帝都に向かおうとしたら「準備不足」を指摘される始末。
今回あまり寄り道せずに進めていて、HP300程度しか育っていなかったから、さもありなん。

Read More →

Pocket