烈火の剣01 自分がフォローしている実況者の影響により、今回からファイアーエムブレムをやってみたいと思う。
最近の3DなFEよりドットFEの方が見ていて面白そうに感じたので、「烈火の剣」をチョイス。

完全初心者向けとして、「烈火の剣」と「聖魔の光石」で悩んだものだけど、
世間的な評価としては烈火の方が断然良いみたいだから、烈火を頑張ってプレイしていきたい。

ちなみに、バーチャルコンソールとかではなく、GBAソフトを買いました。
電池交換済みでなかなかいいお値段がしたものの、WiiUとかを揃えるよりかはお得だよね。

Read More →

Pocket

サムスピ01
NEOGEO最後のタイトル「サムライスピリッツ零SPECIAL」がPS4とPS Vitaで2017年夏より配信へ。EVO2017に試遊台の出展も

SNK格ゲー「サムライスピリッツ零SPECIAL」のPS4/Vita版が、今夏配信されると発表されました。
夏っていつ?と思うところだけど、月華やMOWも突如配信された記憶があるので意外と早いかも。

個人的には、今年のゴールデンウィークにネットでサムスピの大会(ゲーセン)を見るなどして、
「久々にサムスピがやりたい!」という熱が高まっていたところなので、非常に嬉しいです。

Read More →

Pocket

うたわれ01 仮面の力を使ったウォシスにより、ヤマトにたくさんの異変が起きてしまったわけだけど、
そのウォシス自体がもはや仮面の力とは逸脱した異質な存在に成り代わっていて衝撃が走る。

そもそもが、人々の願いを悪意ある方法で叶えて回っている時点で普通ではない。
これがストーリー上で時折語られていた、大神ウィツァルネミテアってやつですか!?

でも、真の仮面の“コピー”によって変化したので、これも偽者というか出来損ないなのかも。
ウォシス自身も真人ではなくクローンだったわけだし、何もかもが“まがい物”ですな……

Read More →

Pocket

うたわれ01 ウォシスも再起不能となり、残りのストーリーはヤマトの国としての機能を安定させ、
ハクは自身の身の振り方をクオンと共に考えていく流れかなと思っていたというのに、
まさかウォシスが再びマスターキーを手にして、やる気を出しちゃうとは思わなかったなぁ。

もう一波乱あるわけか、まあウォシス自体とはまだ戦ってもいないので、さもありなん。
なにやら仮面の力までをも解放したようだし、これは一筋縄ではいかなそうだ。

なおかつ、いつぞやライコウが使った「真の仮面のコピー」を使ったんでしょ?
ウォシスは曲がりなりにもミカドのクローンだもんね、とんでもない力を持つのは言うまでもない。

Read More →

Pocket