Twitter01



数年ぶりにTwitterを再開して約3週間程度経ったので、適当に雑感でも書いておこうと思う。


・ブログのように文章の流れとか考えずに、ほんと脈絡のないことを書けてしまえるのが非常に気楽。ある程度テーマを絞って書いてはいるものの、それなりに自由があって書いていて楽しい。

・寝る前に何かしら書くというのがルーチン化してきたけど、それなりに執筆欲(?)が満たされるのは確かかもしれない(まあ、いつまでこのモチベーションが保てるのかは未知数ではある)

・アナリティクスを見る限り、どうでもいいようなツイートでも普通に読まれていることに結構驚く(フォロワー0の時点でも) やっぱり検索を使う人が少なくないということか。

・手軽に承認欲求が満たされるし、ブログが続かずSNSだけになる人の気持ちが分かる気がするね、ブログはすぐには結果が出ないことも多いわけだし。

・誰かが言っていたけれど「Twitterは見るラジオ」とは言い得て妙、所詮自分も大衆の中の個でしかないので、あまり気負わず適当に書いていこう。嫌われてもいいやという気概も時には大事かもしれない。


・とはいえ、愚痴、政治・宗教的なこと、「疲れたー、○○食べたー、寝るー」など、人が読んで楽しくなさそうなことを極力書かないようにしたいところかも。

・基本的に無言フォローしています、以前はそれが当たり前だったからなぁ。知らない間にローカルルールが増えているっぽくて少し怖い。

・しかし、一体誰をフォローしていいやら?ってなるものだ、以前やっていた時は誰でも見境なくフォローしていた記憶。

・「いいね」は積極的にしていってもいいのかもしれない、減るもんじゃないし。コミュニケーション下手でも、これくらいならワンクリックで出来るし非常にお手軽。


なんというか、改めて箇条書きにしたものを読み返すと、あまりの初心者っぷり自ら驚いてしまう。まあ何年もやっていなかったわけだから、思考だって完全に初心者になっちゃうよ。




↑ ちなみに、こちらが自分のアカウント。細々とやっていくので温かい目で見守りくださいませ。









LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation