(1)ブログを開くと、突如「googleads.g.doubleclick.net を待機しています」とか、「syndication.twitter.com を待機しています」と表示され、読み込みが全然終わらないという事態に見舞われる。


(2)直前にワードプレスをいじっていたので「もしや、それが原因!?」と思い、プラグインのいくつかを停止させるも全く改善されず、「これはブラウザ自体が悪いっぽいな」と気付かされた。


(3)ひとまず、「googleads.g.doubleclick.net を待機しています」というワードでネット検索してみたら、以下のような記事を発見。



なにぃ! Google chromeに「再起動」機能とかあったの!? これは少し目から鱗。


chrome://restart


↑ こちらをアドレスバーにコピペするだけで再起動してくれる模様。
すると見事に改善! いやぁ~、これはほんとに助かりました、感謝感謝です。


しかし、chromeって色んな機能が実装されているんだなぁ、知らないことばかり。
というか、そもそもchromeって不具合が比較的多いように思うのは気のせいですか?

以前はIEを使っていて、さすがにもう古いからと思いchromeにしたというのに、
なんだか定期的に不具合に見舞われるという悲しみに包まれている……。


【メモ】Google chromeが重たくなったのでブックマークマネージャを修正したら改善した件







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation