(1)プラグイン「EWWW Image Optimizer」の更新が来ていたのでさっそく行う。


(2)その後、ブログの管理画面に入ろうとしたら「HTTP 500 – 内部サーバー エラー」と出て、こちらからは何も出来ない状態に(一瞬、頭が真っ白に)


(3)ま、冷静に考えて、「EWWW~」を更新したから起きたのだなと判断し、サーバーの「ファイルマネージャ」から直接プラグインを削除してひとまず解決。

(当該ブログ → public_html → wp-content → plugins へ進んで、
不具合を起こしているプラグインをフォルダごと削除)


(4)念のため、改めて「EWWW~」インストールし有効化をしてみると、「重大なエラーを引き起こしたため、プラグインを有効化できませんでした」という表示が出る模様。

やはり、「EWWW~」自体が新バージョンになっておかしくなっちゃったのかな? 不具合が直ったバージョンがアナウンスされるまでしばし待ってみようと思う(もしかしたら、何らかの原因で自分だけ影響が出ている可能性もあるけれど)

さらなる新バージョンが来なかった場合、代わりのプラグインを探さなければ。


>追記。

その日のうちに新たな更新が来たので、思ったとおり「EWWW~」側の不具合だったっぽい。今度はちゃんと有効化出来るようになっている模様。でも、ちょっと不安にさせられるものだわ。







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation