時折、「Feedlyの購買者数増えてないかなぁ♪」とか思いつつ確認するんだけど(サイトにボタンを設置している人なら、もれなくするはず)、つい先日確認してみたらなぜかフォローボタンが消えていて焦ってしまった

なぜ、こんな状態に!? 他のサイトさんのボタンを確認してみても同じような状態になっていたりするようで、Feedly側の仕様の変更によるものなのかもしれないなぁ。


どうにか元に戻せないかネット検索をしてみたところ、以下のような記事を発見。


なるほど、ボタン作成時に表示されるコードの記述を少しばかり変更してしまえばいいわけか。
具体的には、リンク先に詳しくあるのでそちらをどうぞ(コピペでいけるので結構簡単です)


無事に元通りになり安心したのも束の間、さらなる問題(?)が発生している模様。
なぜだか、フォロワーが1に減ってしまっているんですが……

一応、本サイトでは7名程度の購買者がいたはずなのに、一体どゆこと!?
もう一つの自サイトだと、20名程度の購買者がいたのに、そちらも1になっている始末。

さすがに、これはバグだよねぇ? 数字上のバグなのか、
はたまた勝手にフォローが解除されてしまったのか、どういうことなのかが気になる。


ま、とりあえず様子見してみるしかないものだ。


>8/18追記、解決しました

上に引用したサイトをそのまま参考にすると、自サイトURLの後ろのfeedに「/(スラッシュ)」が入っていないので、それでフォロワーが1と表示されるみたいです。「/」を追加すると以前のフォロワー数に戻ったので一安心、良かった良かった。







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation