(1)プラグイン「WordPress Popular Posts」のアップデート(Ver.5.0)が来ていたので、普通になんの疑いもなく更新ボタンをポチッ!


(2)すると、まさかの記事タイトルのリンク部分が太字になっちゃったし……、一体どゆこと!?


(3)仕方がないので、前のバージョン(Ver.4.2.2)をネット上で探し出し、改めてプラグインに追加し直してとりあえずは解決 → でも最新バージョンが使いたい。


(4)その後、Twitterで検索してみると、対処法を書いて下さっているサイトを発見。



主にサムネのことについて書かれているけど、太字の件は下の方に書かれておりました。


ul.wpp-list li a.wpp-post-title {
font-weight: normal;
}


↑ こちらを外観カスタマイズの追加CSSにコピペしておけばいいらしい。


なるほど、これでVer.5.0でも問題なく運用していけるぜぃ! 別に前のバージョンでも全く困ってはいなかったものの、やっぱり最新バージョンにしておく方が良いのでしょう、たぶん。


ま、しばらく運用して不具合がありそうだったら、また前のバージョンに戻せばいいか。


【WordPress】「PHPの更新が必要です」と言われても、テーマが古くて解決しない件

【メモ】新エディタがもどかしいので、「Classic Editor」を使用していきたいと思う【WordPress 5.0】








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation