(1)突如、Googleアドセンスのリンク広告が、ディスプレイ広告に変わってしまっていて、なかなか鬱陶しい感じになっていた(PC表示のみ?)


(2)完全に放置しているブログを確認してみると、特に問題は起きていなかったので、最近行ったWordPressのアップデートが影響している?

うちの場合、WordPressのアプデはしていても、古いテーマをずっと使い続けているから、その辺の影響が出ている可能性が無きにしも非ず。


(3)アドセンスに関しては、Googleさんが時々表示の実験をしたりするので、すぐ元に戻るかな? とは思ったものの、数日経っても変化がないようなので対処を考えてみることに。


(4)リンク広告のサイズを、「レスポンシブ」から「固定」してみたらどうだろうか? と思いやってみると、ひとます解決出来た模様。若干、広告部分に無駄な空白が出来てしまったけど、まあ良しとしておこう(空白の詰め方が分からん)


再び同じような問題が起こった場合は、リンク広告自体を外してしまってもいいような気がしないでもない。現状、あってもなくても変わらないような気がするし、あくまでデザイン的に欲しいだけだしね。


【メモ】Googleアドセンスの背景色を透明にしたい時の対処法









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation