個人的にあまりドラマ等は観ないので、彼のことはテレビ等でたまに見かけるくらいで
よくは知らなかったんだけど、そっかー、ジャニーズ所属なのですね。

でも、主に俳優として活動しているようで、ちょっと毛色が違う感じかもしれない。

【スポンサードリンク】


風間俊介 休日は1人ディズニーで読書

MCの漫才コンビ、銀シャリの2人から「好きなものは?」と聞かれた風間は「漫画喫茶が好きです。都内の駅ならどこにどういう店があるのか分かってます。5時間パックにしても7時間にしとけば良かったって後悔するくらい」とかなりの漫画好きであることを明かした

それでも、ディズニーランドはお気に入りだそうで、「小5からずっとディズニーリゾートの年間パスポート買っています。1人でも行く」とオフの日は1人でディズニーリゾートで過ごすことを明かした。銀シャリから1人でどうやって過ごすのか?と聞かれると、「完璧に整備された中で、音楽も鳴っていて。楽しい雰囲気を見ながら小説を読んだり。アトラクションには何も乗らない」と話した。

何を読むのか問われると、「(ドラマなどで)僕がよくやるような残虐な小説を」と笑いながら語った。


ま、よくは知らないけれど読書家ともなれば、それだけで好感度が上がるというものだ。

ディズニーランドに行って、夢の国という周りの環境があろうとも、
自らは小説の中の幻想に没頭しちゃうとか、ある意味で読書家の鑑かもしれない。


なおかつ、そんな素晴らしい環境の中で読む小説というのが残虐な小説なんだとか。
なんかもう、色々と拍手したい気持ちになってきますな。

正直、ディズニーリゾートで楽しむ人というのは皆一様に
ワクワクするようなファンタジーの世界観を楽しんでいるものと思っていたんだけど、
風間俊介のような存在を知った今では考え方を改める必要があるということなのでしょう。

周りで子供達がキャッキャキャッキャとはしゃいでいる中で、
TPOをわきまえていない内容の小説を読むという背徳感。まあ、確かに楽しそうではあるかも。


上の記事では漫画もすごく好きなようなんだけど、Wikiによればゲーム好きでもあるらしい。


風間俊介 – Wikipedia

趣味は読書など一人で物事に没頭することで、漫画喫茶に行ったり、休みの日は家にこもってゲームをしていることも多い。


やっぱり、ゲームに関しても残虐的なものを好んでプレイしているんだろうか?
なんとなく和ゲーよりも洋ゲー好きな気がしないこともないですな。


それにしても、結構インドア派という感じに見受けられるものだね。

俳優としての役作りに関しても、自分の内面世界と戦うことも多々あることだろうし、
そういう意味でも一人の時間というのは大切ということなのだろうなぁ、そんな気がする。

救命病棟24時 第5シリーズ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2014-02-07)
売り上げランキング: 23,090







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation