実写版の『進撃の巨人』の情報が新たに公開されたみたいですな。

これまではスバル・フォレスターとのコラボCMくらいしか情報がなかっただけに、
ようやく動き出したかという感じかもしれない。

【スポンサードリンク】


三浦春馬、実写版「進撃の巨人」に主演 「エヴァ」貞本氏デザイン担当

俳優の三浦春馬(23)が、人気漫画を実写化する映画「進撃の巨人」(2015年公開予定)に主演することが2日、分かった。

荒廃した世界観を伝えるため、廃虚の聖地として知られる長崎県の端島(通称・軍艦島)でのロケを予定。長崎市が管理を始め、世界遺産暫定リスト入りした09年以降では、同所で映画が撮影されるのは初となる。

監督を含め一度はプロジェクトが白紙となったものの、昨年12月に特撮作品に定評のある樋口真嗣監督(48)の下、再始動。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行氏(52)がキャラクターデザインを担当するなど、各分野の第一人者が、同映画のために集結したことも発表された。


主演は三浦春馬に決まったわけか、まあ当たり障りのない感じで、
原作ファンの人でもそれほど拒絶反応を示す配役ということでもなさそうではある。

僕のいた時間 [Blu-ray]

見た目に強烈な個性があるわけじゃないから、悪くはないんじゃない? という塩梅。
個性が強すぎないことが彼にとっての個性と言えるのかも。


ま、そういうことで三浦春馬が主人公・エレンを演じるわけか……なんてことを思っていたんだけど、
キャラクターデザインにエヴァの貞本義行が担当ってどういうことですか!?

キャラデザは漫画原作者の諫山創なわけじゃないの? 一体どういうことになっているのやら。

まさか映画オリジナルのストーリーになっていくということなんだろうか。
なので、キャラクターもオリジナルで用意するというわけなのかもしれない。


映画ということもあって、そりゃあ2時間くらいの尺におさめないといけないから
オリジナルストーリーになるのは理解出来るところではある。
でも、キャラデザまで原作から変える必要はあるのかなぁ? なんだか納得できない。

しかも貞本さんを起用するとか、そんな大御所を連れてこなくても……と思ってしまう。
これは貞本版『進撃の巨人』のビジュアルなんかが公開されると、相当比較されることだろうね。

グレイテスト・アイドル【ジャケットイラスト:貞本義行】(初回限定盤)(DVD付)

最近では初音ミクのイラストなんかも描いてたりするし、
割とそういったコラボ的なことにも柔軟になってきているのかもなぁ。


それにしても、映画のロケ地は軍艦島で行うのだね。

原作では巨人によって世界が荒廃した設定にはなっているものの、
人類の居住地まで荒廃しているわけではないから、
この軍艦島がイメージとして合っているのかちょっと微妙な気がしないこともないです。

でも、オリジナルな内容になるのだろうから、ちょっと何とも言えないけれど。

貞本義行画集 CARMINE (通常版)
貞本 義行
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 27,346









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation