GANTZ(ガンツ)28
★2011年4月7日の記事を再掲

GANTZ 28 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)まさかこんなにスケールが大きくなるとはね。

なんかほんとに世界が終わりそうになってるんだが。何が目的なんだ? 理解不能すぎる。でっかい兵器とかも空から降ってくるし、兵器かと思えば中から巨人が出てくるとか、もう読んでいてパニックですわ

なんの予告も予感もなく急にこんな状況に追い込まれたら、絶望なんて言葉では表せないほどの感情? いや感情すらシャットダウンしてしまうかもしれない、そんな状況。

【スポンサードリンク】


人類よりはるかに発達した文明を持つ異星人との戦いが“カタストロフィ”ってことだったんだろうけど、核戦争という話はどうなったんだ?

異星人と相対するには核を使用せずにはまかりならんって話なんだったら早急に手を打つべきだったのだと思うけど、もうなんかやりたい放題にされちゃってますね…。


生きている人間は捕虜にされ、動物園にいれられたり、はたまた食料にされたりで、もう最高に気持ち悪かったんですが。鑑賞もするし食べもするというと、僕らの世界で言うところの馬とか羊みたいな扱いなのかな?

それにしても、ガンツチームを取り仕切っている奴らはなんなんだろう? 彼らもすごい科学技術を持っているみたいだし。あと、黒服の吸血鬼達はどうなったんだ? 気になる。


★2011年4月25日の記事を再掲

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)今回は、(この度襲ってきた異星人を含めた)これまでガンツチームが戦ってきた星人達の狙いが明らかになっている。ようやくだよ、まったく。割とシンプルな理由ではあったけど、少しだけスッキリしました。

あと、ガンツチームを取り仕切っていた大人達の正体も明らかになっていたし、ほんとちょっとづつではあるけど前に進んだ感じではあるね。


ただ、そういった人物とかの正体だとか目的は分かったんだけど、そもそもこのガンツのシステム的なこと? そういった根本的なことはまだ謎のままなので何とも言えない。

せっかくガンツの中の人ともコミュニケーションが取れることが分かったんだから、そいつに詳しく聞けばいいのにと思わざるをえなかったなぁ。というか、このガンツの中の人って何なの? 謎すぎる。


それから、異星人の戦艦に囚われた人達を助けるために各地のガンツチームから精鋭が集結。ということで、またまた新キャラ増えました。我が地元広島からも登場してきたので少し期待したいところだね。

それにしても、西の顔が変わりすぎじゃないか? 初期の頃はこんなにイケメンな感じではなかったはず…。




見知った妖怪がリアルな形で現れる「GANTZ(ガンツ)22、23、24、25、26、27巻」(奥浩哉)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation