レールガン01 今回、春暖嬉美(しゅんだんきみ)の計画が、ついに判明!

学園都市の情報鎖国を排して、能力開発技術を満天下に晒す
「20億超の若者の中からレベル5級の者が数多生まれれば、パワーバランスは塗り替えられる」
「踏み付けにされた奴らに牙を与える(戦乱の世)」

なんだか思ったより壮大な計画を企んでいたんだなぁ。こんな技術をほいほい一般社会に渡してしまったら、まさに世界は混沌と化してしまうかもしれない、非常に恐ろしい……。

【スポンサードリンク】


今の学園都市内でさえ、非人道的な実験が行われているわけだし、それが世界的に当たり前になってしまったら悪夢としか言いようがないものだ。


呪縛に捕らわれる嬉美
彼女の計画は分かったけど、なぜそれをするのだろう、目的は? と思ったら、嬉美らグループのバックボーンが関係している模様。

皆、同じ施設出身で、とある研究所の実験台にされていた過去があり、そこで亡くなってしまった子の影響を強く受けているらしい(トラウマのようなものか?)

その子は、ある種「自己犠牲の精神」で亡くなったということもあってか、それが嬉美への呪縛として現在も捕らわれている、そんな塩梅。自分が弱くなければ、あの子は犠牲にならなくて済んだ、そういった思いが駆け巡るのでしょう、おそらく。


「アイツ(上条)が犠牲になって私が守られたことを受け入れられなかったし、弱い自分を許せなかった!」と、美琴も嬉美に自分をダブらせる。

内罰的な人間ほどこういう思いに駆られてしまうのだろうけど、目の前で死なれたりしたらそれが後々まで呪縛となってしまうのも否めないのかもしれない、たぶん。


だからこそ、「踏み付けにされた奴らに牙を与える」、 過去の自分と重ねて、「無力は罪だ」くらいのことは考えているんじゃなかろうか。


ブラックホールを生み出す能力
ちなみに、嬉美の能力が、「宇宙のどこかにブラックホールを生み出す」というものだったことが判明。そんな宇宙規模な能力もあり得るの!? と驚愕してしまった。

そのブラックホールがエネルギー源となり、「竜」が寄生してきているらしい。いや、そもそもこの竜はどこから来たんだ? そういうクリーチャーが当たり前にいる世界観でもないでしょうに……。


そんな彼女と竜を引き剥がし無力化させるために、初春が「覚醒」ですと!?

AIMジャマーを逆利用して自身の能力を望む形に変える? そして、現実世界をデジタルに再定義? いきなり、そんなことが出来ちゃうの?? なんだか理屈はよく分からんが、一件落着したので良しとしておこう。


それにしても、美琴の肉弾戦技術は誰に教わったものなのかが、ちょっと気になってしまう。足踏み付け、膝蹴り、右フック、左ミドルのコンボが凄すぎた。




竜がオレに宿った……だと!?「とある科学の超電磁砲 15巻」(冬川基)

一気に新キャラを複数出し過ぎな件「とある科学の超電磁砲 14巻」(冬川基)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation