ふしげん01 バニーランドに新しくアトラクションが11個増えたので、突入してみることにしてみた。

まずは「大脱走」というダンジョン。常に“口封じ”状態という特異な場所。
単純に薬やおはぎが食べられないので、空腹との戦いが強いられてしまう。

普通に空腹のワナとかあるし、いやらしい事この上ないものだ。
全20階を一気に駆け抜けるにしろ、LV不足で10階以降の敵の攻撃が厳しく普通に撃沈……。

【スポンサードリンク】


何気に百鬼夜行率も高い気がするし、これはやばくないか? と思わざる得ない!

そんな折に、4回目の挑戦でたまたま1階で「勇気凛々の剣」をゲットして火力が一気に安定。
運を味方につけて何とかクリアできました。早々に良い武器を見付けないと厳しいな、ここ。


続いて、「○仮面の呪い?」というダンジョン。
プレイヤーのLVが上がらないという内容だけれど、持ち込み可なのでそれほど問題なかった。

パートナーもいるし、厳しそうな敵が出てきたらお任せするのも良いんじゃなかろうか。
ただ、自分のHPは低いままなので結構立ち回りが重要。プレイヤースキルが物を言う。


それから、「ぴょんぴょんラビットタワー」というダンジョン。
ふしげん02 突風のワナだらけという嫌ぁ~なところ。個人的に、一番嫌いなワナだというのに……。
運さえ良ければあっと言う間にクリアできるとは思うけれど、ストレスが溜まるものだ。

ま、ザコが弱いというのが救いではある(うどんげ&てゐが月に出現するという不思議)


次に、「Re・シュート・ザ・マネー」というダンジョン
落ちてるアイテムのほとんどがお金で、装備品など一切落ちていないという厳しい場所。

序盤は殴りで敵を倒せるけど、基本はお金を投げて攻撃しないことにはやっていけない。
お金を袋に収納する方法さえ知っていれば、そこまで苦労しないかも(お金かなり落ちてるし)


さらに、「WATATUKIサイクロン」というダンジョン。
ふしげん03 全50階を60分という制限有りで踏破していくという、初心者にはあまりに鬼畜なところ
単純に1階層を1分程度で回らないといけないので、普通に大変だとは思う。

序盤に良い装備をゲット出来るかどうかでも、かなり内容が違ってくるんじゃないかと。
百鬼夜行なんか行き会っていたら相当なタイムロスなので、ギブアップが頭をよぎる……。

でも、なんとか20回近くやり直した結果、クリアすることが出来ました(相当なストレス)


とりあえず、20階くらいまでは時間の事を考えずにしっかり探索してアイテムを揃える。
アイテムを識別する暇なんてないので、スキマ等も一切無視して進む進む。

そして、それなりに武器LVも上がったら(両手武器が良い)、30階くらいから階段即降り。
そんな感じでやっていたら、52分8秒でクリア! 思ったより時間が余った感じかもしれない。


何というか、全体的にバニーランドって運要素の強いダンジョンが多いな。
まあ、試行回数を重ねれば何とかなるレベルっぽいので許せるけれど(今のところは)






Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(10)、“華扇の最終試練”をクリア!30階まで到達してしまえば残りは比較的楽だったかも

Vita「不思議の幻想郷TOD」プレイ感想(9)、“お空の贈り物”をクリア!でも“華扇の最終試練”が全然クリアできなくて泣きそう……









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation