ふしげん01 魔理沙シナリオをクリアした後に出現する持ち不50階ダンジョン「フェアリーウェル」

ここでフランドールを初めてパートナーとして連れて行けるようになるわけだけど、
レーヴァテインとやらを放たれ、開始5分くらいで魔理沙が焼き殺されちゃったんですが……。

敵のフランドールがそういう技を使うのは当然知っていたものの、
まさかパートナーとして連れ歩いていて、背中を狙われるとは思いもよらなかったものだ。

【スポンサードリンク】


フラン本人としては、もちろん敵を攻撃しているつもりなのだろうけど、
範囲が広いもんだから、どうしたって魔理沙(自機)が巻き込まれちゃうんだよね。

これは一体どのようにして運用していくべきなのか……。
後ろに連れ歩かずに、自由に動いてもらった方がいいということなのかもなぁ。


とりあえず、ダンジョン自体はソロでも行けるみたいだから魔理沙1人で潜ってみることに。
ふしげん02 うん、何というか、ソロの方が断然安定して探索できるじゃないか!
焼き殺されるという不安に苛まれることなく、安心して潜ることができる幸せ。


持ち不ダンジョンとはいえ、にとフュ「鑑定」「分解」があるからサクサク探索が進むものだ。

「鑑定」は、お守りと自分では判別できなかったスキマくらいにしか使わなかったけれど、
それでも、前作と比べてかなり持ち不の難易度が低下した印象を持ってしまう。

やはり、「鑑定」「分解」はチート! と言わざるを得ないですな。
徐々に縛りを入れていかないと、段々とやり応えを感じられなくなりそうな予感しかしない。


というわけで、ソロで潜ってみたら一発で打開できました。
ふしげん03 ・バンデモニックプラネット+11(LV40)
・稀神プテリュクス+2(LV40)
・月時計(LV42)

途中で両手武器に変えるつもりだったけれど、2刀流のまま突き進んでも問題なかった模様。

ま、このダンジョンでは“でかい敵”が出てこないので、防御面の心配はしなくてもよさそう。
武器強化値もしょぼくても問題なかったし、相対的に難易度が低いダンジョンなのかもね。


あと、ついでなので、Youtubeで見つけた動画を紹介しておきます。

不思議の幻想郷TOD「簡単で安全なOKAIMONO」



なるほど、「OKAIMONO」ってこうやるものだったのか、目からウロコです。
てっきり、マミゾウさんを転生武器とかで殴り倒さないといけないものだと思ってましたわ。

自分もそのうち挑戦してみたい。




不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita
メディアスケープ (2016-12-22)
売り上げランキング: 418


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(5)、魔理沙シナリオ・クリア!弾幕“マスタースパーク”の威力に驚かされる(この子が最強か?)

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(4)、魔理沙シナリオ開始!対策すれば激弱だったクラウンピース







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation