ふしげん01 今回は早苗シナリオである「ミラクル★アンビションズ」をやっていきます。

霊夢が霖之助(バイキング)を撃破した裏で、実は早苗らも行動していたというストーリー。
こちらも目的地がアワリティウムということもあり、本編シナリオとあまり代わり映えしないかも。

霊夢とは別ルートで異変を解決しようとしていたわけではなく、
ほぼ同じルートを辿り、若干時間が前後しているというだけなのが何とも言えません。

【スポンサードリンク】


魔理沙シナリオみたいに、本編とはガラッと違ったものが見たかったので、
個人的にはちょっと拍子抜けしてしまった。

まあ、霊夢シナリオを補完するストーリーということだから、それ自体は悪くないけどね。
ただ、補完するにしても、もうちょっとやりようがあったのでは? と思ってしまう。


一応、霊夢シナリオとの違いとしては、本作から新登場の敵が配置されているところかな?
ふしげん02 や、でも、自分は前作を引き継いでプレイ開始したので分からないんだけど、
本作を最初から進めた場合、霊夢シナリオでも普通に新登場の敵が出てたりするのかもなぁ。

↑ この辺がどうなっているのか、そのうち華扇道場から「売王VS博麗の巫女」をやってみよう。


そんなこんなで、さくさくダンジョン探索を進めていって、34階にてボス戦!
ふしげん03 当然、出てくるボスはバイキングだろうと思っていはいたけれど、
全く装備の育成やら対策とか考えずに来たというのに、初見で撃破できて驚いてしまった。

ふしげんのボスって、ダンジョンを何度も潜り装備を育成してから挑戦するのがデフォだよねぇ?
そういうのを全くすることなく、ダンジョン1周目でそのまま挑戦して撃破出来ちゃうとは……

本編のバイキングとは比べ物にならないほど弱かったなぁ。
火力はそれなりにあるのだろうけど、HPが圧倒的に少なかった印象。


でも、ストーリー的には、ここでバイキングを倒しきれずに撤退する流れになる模様。
ふしげん04 まあ、ここで撃破しちゃったら、霊夢シナリオと繋がらなくなるからさもありなん。
一応、バイキングを弱体化させてから、霊夢へとバトンタッチされたということなのかな?

たぶんそういうことなのだろうけど、本編バイキングの方が断然強いという、ちぐはぐ感。




不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita
メディアスケープ (2016-12-22)
売り上げランキング: 418


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(6)、“フェアリーウェル”クリア!ソロの方が断然安定して探索できた&OKAIMONO動画

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(5)、魔理沙シナリオ・クリア!弾幕“マスタースパーク”の威力に驚かされる(この子が最強か?)






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation