ふしげん01早苗シナリオが終わったかと思えば、唐突に始まった超展開。
いきなり早苗と霊夢の一騎打ちが行われるなど、かなり驚かされてしまった。

幻想郷の転覆を企む悪の組織「ミラクルパーティーズ」って、なんぞ!?
華扇が一枚噛んでるのは見え見えなものの、彼らの野望を阻止するため霊夢が立ち上がる!

ちなみに、ここで霊夢の新衣装が解禁。でも、キャラデザまで変わっちゃっているので、
自分はしばらくクリスマス衣装でやっていきたいと思う(こちらの顔の方が馴染み深い)

【スポンサードリンク】


というわけで、香霖堂の裏口から新たなダンジョンへ突入。
41階ダンジョンで、難易度はルナティック。

さすがにストーリー最後のダンジョンともなると、高難度になっているっぽい。
でも、持ち込み可なので、比較的サクサクと進められたような気がする。


そして、19階にてミラクルタワーを建設をしていた萃香とバトル!
ふしげん02 物量が多いなぁとか思ったものだけど、「夢想封印」1回でだいたい一掃できたので拍子抜け。
萃香自身は普通に殴っていれば倒せたし、やっぱり持ち込み可だとヌルく感じてしまう。

まあ、融合(転生)装備ではないものの、それなりに強いやつをカンストさせてるしね。
道中の敵くらいには苦戦することはないでしょう、そんなの当たり前じゃんか。


と、上記のようなことを思っていたら、道中のザコであるでかいサグメに少し苦戦
ふしげん03 時折、3桁ダメージを与えてくるし、気を抜くとピンチになってしまうものだ。
まだ新登場の敵の攻撃パターンとか理解していないので、恐ろしいとしか言いようがない。


でも、35階からはサグメも出てこないし、再び楽勝モード。
そこから一気に40階まで到達して、早苗&天子とバトル! 特に語ることもなく弱かった。

(天子さんの装備にはいつもお世話になっているので、倒すのが多少心苦しかった……)


続いて、ミラクルパーティーズのメンバーらがまさかの合体!
ふしげん04超ミラクル★グレート守矢エンジェル・マジカルMAX-G

ちなみに、そのメンバーというのが、早苗、天子、諏訪子、神奈子、魔理沙の5人。
それぞれの成分をミックスしたデザインなのだろうけど、諏訪子成分って入ってます?


で、さっそく戦うことになったものの、言うまでもなくめちゃくちゃ強かったです。
ふしげん05 初見では、いきなり“死の呪い”をくらって撃沈するなど、愕然とさせられてしまった。
普通に相手の火力も高いし、今までにないくらいやりにくいボスな気がする。

なんかもう、どう対策を練ればいいのやらよく分からないので、
これはいつものごとく無敵薬戦法でやってしまうしかない! それしかない!!


さっそく再戦。速攻で加速薬を飲んで一気にボスに近づき、無敵薬を飲みつつ殴る殴る。
でも、相手の回避が高いのか多段がついているのに毎度カスダメしか入らない悲しさ……。

それでも、これしか現状やりようがないので、2桁程度のカスダメを与え続け、
結局、無敵薬を3回ほど使わされ、ようやっと撃破できました(これ以上ないほどのゴリ押し!)

こんな敵、ローグライク玄人の方々はどうやって倒すのだろう? その辺が気になってしまう。
普通にやろうと思えば、何度も挑戦しないと相手の行動も分からないし対策出来なさそうだ。


てな感じで、ミラクルパーティーズの野望を阻止……というか、華扇さんの壮大な修行が終了。
ひとまず、これでストーリー部分は終わったのかな? なんやかんやで最後はキツかったです。

あとは、前作から引き続きクリア出来ていないダンジョンに挑戦していきたいと思う。




不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita
メディアスケープ (2016-12-22)
売り上げランキング: 418


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(7)、早苗シナリオ・クリア!装備育成なしでも勝てちゃう激弱バイキング

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(6)、“フェアリーウェル”クリア!ソロの方が断然安定して探索できた&OKAIMONO動画





【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation