ふしげん01 パッチ1.04が配信され融合の仕様も変わったらしいので、初めて融合をしてみました
融合素材、いわゆるエサとなる装備はLVMAXじゃなくていいので気軽に出来そうだ。

ひとまず、無剣「空狐」(LV99)に殺生石(LV1)を掛け合わせる同種融合をチャレンジ。
確かに同種ではない装備(LV1)よりも同種の方が攻撃力が上がるみたいですな、当然ながら。

まあ、LV限界を上げたいだけなら別に同種じゃなくてもいいわけだし、
わざわざレアな殺生石を揃える必要もないので、かなりカジュアル感覚にやれそうな予感。

【スポンサードリンク】


ガチでやる人なんかは、相変わらずエサもLVMAXまで育てて融合させるのだろうけど、
初心者はとりあえず深く考えずにLV1のものを融合させていけばいいんじゃなかろうかと。

そのうち固有印とかで付けたいものが出てきたら、それなりの物を用意すればいいのでしょう。


そして、育成のために「松風水月」へGO!
ふしげん02 最初は死にまくりだったものの、装備の成長とともに40階までは何とか到達出来ました。
装備LV125くらいで攻防260以上にはなっているから、それなりに安定してきたかも。

でも、パートナー装備の育成まで考えると、ひとまず20階までを繰り返し潜ろうと思う。
あまりこういうディスガイア的な感じは嫌いなんだけど、意外に黙々とやってしまうものだわ。


ひとまず、バレットリポーターの「現人神様に奉る」をクリア出来るくらいを目標にしたい。
攻防500くらいにしてから挑もうとは思うものの、どのくらい時間が掛かるやら……。


それから、アプデで新しく追加されたジャンクガーデンのダンジョンに潜ってみた。
ふしげん03にとポ稼ぎダンジョンとのことで、確かに気軽に潜れて比較的たくさん稼げる模様。
15階ダンジョンで2700、30階で3200、50階で16000ほど稼げました。

99階ダンジョンは初潜りで90階まで行けたけれど、百鬼夜行ルナティックで撃沈……。
50000近くは稼げていたので、途中の帰還魔方陣で帰ってくればよかったなぁ。

何気に床落ち装備でレアなものも落ちてたりするので、また潜らなければ。
やっぱり床落ちアイテムがかなり多いだけに、レアに当たる確率も高いのだろうね。

(その他追加ダンジョンは、融合ガチ勢専用っぽいのでやってません)


あと、練成でなんとなく作ってみた装備がなかなかカッコよかったです。
ふしげん04 光の剣&光の盾を育成して出来る「光る鷹の大剣」「光る鷹の大翼」
まったく固有印とか付いていないんだけど、パートナー装備として強くしていきたい。




不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vita
メディアスケープ (2016-12-22)
売り上げランキング: 418


Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(9)、“血は生命なり・ノワールヴェンジャンス”をクリア!& DX最強変形手刀をGET(床落ち)

Vita「不思議の幻想郷TODR」プレイ感想(8)、グレート守矢エンジェルを無敵薬でゴリ押し撃破!(本編ストーリークリア?)





【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation