サガ フロンティア2 「アニマ教の一掃」 → 「南の砦のモンスター襲撃(陰謀)」というイベントの流れを見ると、
確かにギュスターヴのモデルとされるのが織田信長と言われているのも頷けるものだわ。

ケルヴィンとギュス妹の夫カンタールが対立することだし、
さしずめケルヴィンは羽柴秀吉で、カンタールが柴田勝家ということになるのでしょう。

その後、ケルヴィンが覇権を握り、思いのほかその治世が短かったのも似ている気がする。

【スポンサードリンク】


となってくると、フリンは誰になってくるのかなぁ? 前田利家 or 森蘭丸あたりだろうか。
取って付けたかのようにギュス陣営入りしたヨハンは、なんとなく弥助ポジションに見える。

で、肝心の明智光秀ポジションは誰になるのか? やっぱり、そこが気になるよね。
うん、まったく心当たりがない……、てか他にそれらしい人員っていたっけなぁ、う~む。。

ま、「本能寺の変」において秀吉黒幕説とかあったりするし、ケルヴィン黒幕説もなくはないか。




のちに、ケルヴィン&カンタールも死去。
両者の対立は子供世代にも続いていく模様、まさに泥沼という感じですな。


ヴィジランツ稼業は現役期間が長い?
それから、ウィル編に関しては、ちょっとづつ世代交代が進んでいるという感じかな。
「アニマ教」イベントの時点で、ウィルは36歳、タイラーさんは46歳になっているなど驚かされる

てか、ヴィジランツ(護衛)稼業って、こんなに長い間現役でいられるのですね、ほーん。
ナルセスさんの場合は、40歳程度で引退した記憶。物理と術士で違いがあるのかもしれん。


もしや、アニマを扱える人間は体力に補正を掛けることができるということ!?
逆に、ギュスターヴとかは、身体を鍛えることで現役期間を長くしているのかも、なんとなく。

(そもそもギュス以外のアニマを扱えない人間は、どうやって生計を立てているのやら気になる)


ウィルの息子登場!
続いて時は流れ、ウィルの息子リッチ・20歳が登場!(能力的には母親譲りっぽい)
でも、メインキャラとなっているのは、術士のエレノアという子なんだろうか?

エレノアがディガーで、リッチがヴィジランツという関係性??
それで、一応エレノアが主体的に動いていくという感じなのかもしれない、たぶん。

彼女も誰か主要人物の子孫だったりしないのかなぁ、その辺をどうしたって勘ぐってしまう。
親が術キャラとも限らないわけだし、いくらでも該当者はいるので考えるだけ無駄かもな……。


というわけで、現在「モンスターの巣へ」をクリアしたところまで進行中!




SaGa Frontier2 Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2006-02-01)
売り上げランキング: 2,148


PS「サガ フロンティア2」プレイ感想(2)、“負けイベント”を覚えていなくて延々戦い続けるという事案発生

PS「サガ フロンティア2」プレイ感想(1)、20周年らしいし久々にやっていこう&ウィルが体術を使えなくて残念








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation