ロマサガ01 もうだいぶ細かいイベントはこなしてしまったので、後はいよいよ七英雄らとの戦いかな?
というわけで、気を引き締めつつ進めていきまっしょい!

どういう順番で倒していけばベストなのか全く分からないけれど、
ネットで色々と調べるにノエルは最後に残すという人が多いらしい、なんとなく。

じゃあ後は適当に行き当たりばったりで倒していくかー、ということでダンターグ戦に突入!

【スポンサードリンク】


こいつはリマスタ版初見の時、それなりに苦労した記憶があったので身構えたものだけど、
今回は割とアッサリと撃破できてしまい結構拍子抜けしてしまった。

あれ? 前戦った時は、グランドスラムやぶちかましとか嫌らしい攻撃をしてきたのに、
このたびは、せいぜい踏み付けが痛いくらいで、他は大したことなかったなぁ。

どう考えても、前回よりも今回の方が戦う時期としても年代が進んでいるはずなのに謎過ぎる。
(七英雄の進化の条件って、年代経過以外にもあるということなのかな?)


続いて、氷海にてスービエ戦に突入!
ロマサガ02 ほんとはワグナスと戦うつもりだったのに、女性皇帝だと浮遊城に行けずに断念してこちらへ。
ま、「人力風起こし」以外でも行く方法もあるみたいだけど、火山噴火させちゃって無理ゲーに……。

ここで年代ジャンプなしで男皇帝に継承させさえすれば問題ないとはいえ、
色々やっている途中で「千手観音」覚えちゃったので年代ジャンプさせたいのですよ、ええ。


てことで、スービエと戯れるも、3ターン程度でアッサリと撃破!
全く対策とか考えずに来ちゃったけど、こんなにも弱いのかスービエは。低体力&紙装甲?


それから、念願の年代ジャンプ! 
ロマサガ03 え……、もう最終皇帝なの!? なんだか思いのほか早かった気がする。
気付けば七英雄も5体くらい倒しているので、ラストとなっても仕方ないか。

しかし、当初はワグナスと戦いたいがために年代ジャンプを求めていたわけだけど、
まさかここで最終皇帝(女)が来てしまうとは、全くもって予想していなかったわけで……。

男であり、ある一定のクラスじゃないと「人力風起こし」って使えないんだよねぇ? 確か。
うわぁ~、これって思いっきり詰んじゃったんじゃ……、なんてこった。。


と、しばし意気消沈したのちに、ちょっくら浮遊城まで確認しに行ってみると、
最終皇帝(女)でも無事に「人力風起こし」を使えることが出来ました!

ほんと良かったぁ、さすがに詰み防止になっていた模様。これは非常にありがたい。




Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-
Posted at 2018.7.6
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)


Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(9)、戦闘回数は気にせず進行&ロックブーケを倒せどもテンプ見切れず!

Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(8)、久々に再開!“進め方のコツ”を頭にいれてから遊ぶの巻(目から鱗)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation