ロマサガ01 今回プレイでは火山噴火を止めることができたので、ようやく詩人イベントを進めることが出来た
噴火させてしまうと、トカゲに石の船を渡せなくて詰んじゃうんだよね……。

あれって噴火前に船を渡すことが出来れば、噴火させてしまっても問題ないのだろうか?
もし無理だと、トカゲとイーリス両方とも諦めることになるから、それはさすがに問題なさそう。

でも、火山イベを進める前に、アマゾンの村まで行っておかないとダメだし結構大変そうではある。
それに、たまたま男皇帝だったとしたら、そこでアマゾン仲間フラグも折れちゃうからなぁ……。

【スポンサードリンク】


ま、そんなこんなで、ついにイーリスの村へ突入!
村って言っても、小さな洞窟があるだけなので少し拍子抜けかもしれない。

「ワグナスをなんとかしてよ、ワグナスを」と急かされるくらいで、宝箱もくれないし。
ワグナスを倒すための戦力補強として、その宝をくれ!! と言いたい衝動に駆られる。


で、お望み通りにワグナスに挑みに行きました
ロマサガ02 まだ「炎の壁」を作れてないし、厳しいんじゃないか? と思いつつも、
セルフバーニングによる火属性対策戦法を試してみたい気持ちがあったので勢いで挑戦!

結果としては、思いのほか作戦がバッチリはまって比較的楽に撃破できました。
相手のライトボールとサイコバインド以外の攻撃は、セルバで完全に無効化! ありがたい。

サイコバインドで約400ダメはくらっちゃうけど、1回しかやられなかったので問題なかった。
この戦法ならば、ほんと早い段階でワグナスに挑んでいけるので結構良いかもしれない、うん。


となると、急いで「炎の壁」を作ろうと術育成する必要もなくなったし、かなり嬉しいかも。
ラスボスまでにのんびりと、リヴァイヴァ、金剛盾、エリクサーあたりを作れば事足りるね。


それから、「忘れられた町」へ突入!(前回プレイでは行くことが出来なかった)
ロマサガ03 てっきり、最終皇帝になってからじゃないと行けないと思っていたら、
普通にモブ皇帝時代でも行けちゃうのですね、古代人の町。

まあ、イーリスの町とワグナス撃破がフラグなのだろうから、そりゃそうか。
ここで、いくつか武器を新調出来たのでホクホクです、武器開発は全くしてないのでね。


あと、村人情報から「雪の遺跡」へ行けるようになったけど、ドラゴンが強すぎて後回し。




Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-
Posted at 2018.7.6
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)


Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(12)、前回使わなかった武器で再スタート!サクサク戦闘ストレスフリー

Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(11)、祝クリア!クイックタイムは使わず七英雄を撃破(リヴァイヴァ有能)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation