ロマサガ01 1500年代の時点で「アバロン新市街」を作れるようになったので、さっそく建設。

前回プレイでは、最終皇帝になってからの提案だったので全く用を成さなかったけれど、
モブ皇帝時代にこれがあると非常に有り難味を感じるものだ、ほんとに。

イーリスあたりを仲間にしようと思ったら、改めてチカパ山を登らないといけないんでしょ?
そんな面倒なことは絶対やりたくないもんなぁ……(ネレイド、アマゾンも割と面倒くさい)

【スポンサードリンク】


このあと、七英雄狩りに勤しみ、「最終皇帝」時代に突入!
ひきつづき、七英雄の方々を狩って狩って狩りまくるお仕事。


さすがにもう大体慣れちゃったので、単体の七英雄戦では苦労することはなかった
ロマサガ02 ちなみに、今回もロックブーケ戦でテンプテーションを見切ることは出来ませんでした。
3戦程度やり直してみたけど、すんごい作業に感じるから即行で断念。

まあ、テンプを見切れないことを見越して、予め女性最終皇帝にしてるから問題ないけども。
今後、再プレイする時も、この点を鑑みたら女主人公一択な気がしてしまう。


それから、最終決戦前に湖にて「アルビオン道場」へ入門!
今回は思いのほか育成が捗らなかったなぁ、全キャラHP700以上にするのも時間が掛かったし。

技に関しても、結局最高技より1個下くらいまでしか覚えさすことが出来なかったという塩梅。
この辺は、運の良し悪しに掛かっているので仕方がないか(拘る人はずっと粘るのだろうけど)


で、使用武器の技的に火力が心許ないけど、勢いのままにラストバトルへ突入!
ロマサガ03 結論から言えば、割と普通に撃破できたのでホッと一安心。
もちろんクイックタイムなしの、リヴァイヴァ・金剛盾で頑張る戦法です。

今回、リヴァイヴァの発動も1回しかなかったし、かなり安定して戦えたものだわ。
前回より火力が低い上に戦法も全く変えていないのに、あまり崩されることもなかった気がする。


相手の攻撃で一番嫌なのが「メイルシュトローム」だと思うので、
それを使われる頻度によって戦い易さが大きく変わっていくのでしょう、たぶん。

いかにスービエさんがデレてくれるか? そこに命運が掛かっているのかもしれない、なんとなく。
(ちなみに、今回は1回しかメイルシュトロームを使ってこなかったので非常に有難かったかも)


てなわけで、2周目クリア!(引継ぎなし) これで全武器使ってクリア完了、良かった良かった。
次は、そのうちクリーチャー・パーティでクリアを目指すのも良さそうですな。


Romancing SaGa2 Original Soundtrack-REMASTER-
Posted at 2018.7.6
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)


Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(13)、セルフバーニングで思いのほか楽に倒せたワグナスさん(炎の壁いらないじゃん)

Vita「ロマンシング サガ2」プレイ感想(12)、前回使わなかった武器で再スタート!サクサク戦闘ストレスフリー







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation