ロマサガ01 ゼルナム族の巣にて、「魔王の鎧」とバトル! 本体である魔王の鎧自体は動かないからあれだけど、取り巻きであるゼルナム族の術攻撃が痛いったらないね、ほんと。

ライトボールで全体に約150程度食らってしまう、こちとらカタリナさんがHP320くらいだと言うのに……。もうそれだけで、2回も食らえば瀕死状態なんだもんなぁ。

こちらとしては、「ブレードロール」「双龍破」「バックスタッブ」で、取り巻きを散らしつつボスにもダメージを与えながら戦う戦う! ま、なんとか初見で倒せたけど、かなりキツい戦いだったかも。

【スポンサードリンク】


このあと、なんとなくピドナの「神王教団」を見に行ってみると、図らずもイベントが発生! なるほど、パーティにハーマンがいると色々と動きが出るわけか、ふむふむ。


教団幹部マクシムスの正体を暴くハーマン、まさか元海賊だったとはね。
ロマサガ02 これで、ようやく「神王の塔」に登れるぞーー!

と、意気込んで進んでいったものの、頂上の敵さんが強過ぎて本当にヤバかった。なんなんですかね、あのレッドドラゴンは。「火炎」で全体に約400ダメージくらい、一発で全滅させられたし…

一応、火耐性の装備を持ってはいるけれど、“たった1個”しかないので現状無理ゲーですわ。。


仕方がないから後回し。で、今のところ他に行く場所が特に思い付かなかったので、以前ショーットカットを作っておいた「魔王殿」深部へ進んでみることに!

場所的に言って、どう考えても「四魔貴族」がいるのだろうけど、現状“何をしていいのやら”状態に陥っているから勢いにまかせて進むしかない、うん。


ま、そんなこんなで、ダンジョン最深部にて四魔貴族「アラケス」とバトル!
ロマサガ03 (久々に聴いたけど四魔貴族の曲良いですな、個人的にはミンサガのボス曲の方が好きだけど)

正直、レッドドラゴンに負けるパーティで勝てるのか!? という疑念があったものの、「龍尾返し」で1600、「アクセルターン」で1800ダメージ入るなど、おや~こいつ紙装甲だったり??

これは勝てそうな予感! ……でも、相手の「大回転」とやらで全体に約300ほど食らってしまい(2回)、初見では見事に撃沈!!


しかしながら、相当な手応えがあったので、続けてバトル。2回目の挑戦時では、なぜか「大回転」を一度もしてこず、その上で妖精さんが「無双三段」を閃き2300ダメージを叩き出してくれて無事に勝利!

なるほど、やっぱりボスにはツンとデレのパターンがあるわけかー。厳しそうに感じるボスでも、しばし粘ってみるのも有りかもしれないね。




Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2014-08-20)
売り上げランキング: 6,318


Vita「ロマンシング サガ3」感想(4)、滝の洞窟で技を使うと“処理落ち”する事案発生!(水龍戦は問題なし)

Vita「ロマンシング サガ3」感想(3)、町長を殴ることができず非常に残念&ミューズ様をパーティイン!








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation