ロマサガ01 ようやく「マスカレイド」を奪還したということで、オープニング以来となるロアーヌに帰還! 「やっと戻ってきた♪」とは言っても、プレイヤーとしては全く思い入れがないのであれだけど……。

戻ってきてからというもの、モニカに「ここから連れ出して」と言われたり、ミカエルに「ビューネイの巣」の話をされたり、「髪をのばしたらどうだ?」と矢継ぎ早に言われてしまうカタリナさん。

なるほど、このタイミングで、髪が長いVer.(ドレス姿)と髪が短いVer.(マント姿)、どちらか選べるようになるのか、ほーん。

【スポンサードリンク】


個人的には、髪が長くてマント姿というのも一度見てみたかったんだけど、そうはいかなかったか……残念。正直、ドレスだとミューズ様と雰囲気が被っちゃうから、普通に髪が短いVer.で行くことに。

なんだかんだで、今の状態の方がしっくりくるというか似合っているというか、そんな感じです。


で、ミカエルから頼まれたので、四魔貴族「ビューネイ」を討伐するためタフターン山へ。
ロマサガ02 なんだか、やけに攻撃のバリエーションが豊富な敵さん、高速ナブラもしてきて結構ビックリ。こちらがダメージを与えるごとに形態変化しているパターン? 思いのほか厄介なボスであった。

3回行動したり、術かなにかで防御が硬くなったり、戦いにくいことこの上ない。

ただ、全体攻撃をしてこないのが、せめてもの救いだったような? 一応立て直す時間だけはくれるので、なんとか初見で撃破することができました、良かった良かった。


このあと、ロアーヌに帰ってくると、なぜか宮殿に入れなくなっていて驚愕! どうしてこうなった……。現状、ミカエル&モニカがどういう状態なのか気になって仕方がない。


それから、バンガードで海底宮まで潜り、四魔貴族「フォルネウス」とバトル!
ロマサガ03 フォルネウスは4体の内一番強いという話を小耳にしていたので、ちょっと不安な気持ちを持ちつつ戦いに挑んだわけだけど、結果としては思いのほかアッサリ倒してしまい拍子抜けだったかも。

ま、単発攻撃で300ダメージ以上出してくるから、脅威と言えば脅威なものの、今回なぜか全体攻撃を全くしてこなかったので、ほんとに危なげなく撃破出来たように思う。

こちらのダメージソースは、「龍神烈火拳」の約3800ダメ、「無双三段」の約2300ダメとかだったので、火力としても申し分なかったんじゃなかろうか、うん。


というわけで、無事に4つのアビスゲートを閉じることに成功! いよいよラストかな?




Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2014-08-20)
売り上げランキング: 6,318


Vita「ロマンシング サガ3」感想(6)、四魔貴族アウナスを撃破&悲願のマスカレイドをようやく奪還したぞー!

Vita「ロマンシング サガ3」感想(5)、四魔貴族アラケスを無事撃破!(レッドドラゴンには全滅させられたけど)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation