サガスカ01 ケイ州にて、バルマンテ編で出てきた奴らに絡まれる事案発生!
なにやらタリアがアーサーの使いの者だと勘違いされたようだけど、アーサーってあの術士だっけ?

その取り巻きの女の子がギャングに捕まったらしく、「不死鳥の遺物」を要求されてしまうことに。
というか、このピンクギャングもバルマンテ編で仲間になったような……、いや、色違いだったかも。

で、ここでタリアが「聞こえなかったの?早くよこしなさいよ!」と、逆に啖呵を切ってみせる凄さ。
ほんと肝の据わり方が尋常ではないなぁ、彼女のバックボーンが気になって仕方がないものだ。

【スポンサードリンク】


その後、捕まってた女の子(マリオン)&ギャング共に仲間に加入!
「姉御について行きます」とか言われてるし、なんか極道の女っぽく感じなくもないですな。

(しかし、なんやかんやで他主人公の主要キャラが仲間になると結構アツい!)


あと、ヤクサルト辺境州へ行ったついでにヴァッハ神のご尊顔を拝見しておいた。
サガスカ02 しかし、神よりもまず、その取り巻きにズタボロにされて逃げ帰るしかなかったわけで……。
やっぱり、1章の段階で挑戦するには厳しいということか? 全く歯が立たなかった気がする。

まあ、ガッツリ育成してればいけるのかもしれないものの、1章でそこまでやる意味があるかは不明。
後に再挑戦出来たりするわけだし、ここで頑張るかどうかは趣味の問題なのでしょう、たぶん。




それから、「不死鳥の遺物」が揃い、満を持して“不死鳥の卵”の元へGO!
サガスカ03 卵が孵り、新たな不死鳥となし崩しにバトルになるわけだけど、
戦う前に「敵に連撃をさせてみよう!」という謎のメッセージが出てきて驚愕!

あぁ、そういえばこんなの前にもあった記憶がある、ある種パズルみたいな戦闘になるんだよね。
まず敵がタイムラインに連続で並ぶよう調整しないといけない大変さ、これが面倒なのですよ……。

こちらの行動速度が上がる技や、バンプ技なども駆使し、やっとのことで成立する戦闘。
とりあえず、2回目の挑戦でなんとかなったけれど、かなり運も絡んだような気がするものだわ。


そして、飛び立っていってしまった不死鳥。
毎度「誕生の儀式」でこんなことをやっているわけかぁ、付き合わされる人間が少し可哀想。


てなことで、とりあえずの目的を達成して工房に帰ることにしたタリアさん
サガスカ04 これで(焼き物&自分の)歪みの原因は除去されたのだろうか?
や、これで歪みがなくなったらタリアの旅も終わっちゃうので、また歪んじゃう予感しかしない……。

そもそも、歪みは外的要因じゃなく、自分自身の問題じゃないの? という疑念が無きにしも非ず。
リアルでも、焼き物には自分の心情が表れるとか言うもんねぇ、まず自分と向き合うことが大切


ま、なにはともあれ、タリア編1章完。




サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 11,578


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(16)、不死鳥の卵を発見するも各地たらい回しの旅が続く&ヴァンダライズ持ち海賊クミさん

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(15)、久々にタリア編をやっていこう、初バトルが不死鳥で驚愕!&傷んだ竜槍をGET!









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation