サガスカ01 前回GETした「グリムリーパー」だけど、なんとなく使ってみたらめっちゃ強くて驚いてしまった。
当初はタンスの肥やしにするつもりだったものの、これは急遽“弓キャラ”を育成するほかない。

やっぱり、現時点で「威力48」は破格ですわ、しばらく小剣の代わりに運用してみよう。
これまで弓は全く育てていなかったので、パーティ内で一番弓LVの高いネエちゃんを使うことに。

このネエちゃんって、体力が高めだからかHPの伸び方がハンパではないんだよね。
初期から育てているパルム公爵を一気に抜き去り、気づけば100以上も差を付ける恐ろしい子。

【スポンサードリンク】


ま、それはさておき、ストーリーの方はというと、帝都アスワカンにてシグフレイと最終決戦へ。
例によって「毒」付与(約490ダメ)してたら普通に勝利できました、よかったよかった。

確か「吹雪」とか持っているはずなのに、全くしてこなかったのはデレてくれたのだろうか?
こちらの物理はほぼガードしてくるだけに、詠唱を止めるすべが無いので非常に有難かったかも。


それから、2章が終了して3章に突入!
サガスカ02 サーシャの頼みを聞いて、「緋の欠片」を探しては壊して回る旅
今回は、シグフレイ・イベントとは違って、次の行き場所を指示してくれるから結構親切ですな。

従来の「ロマサガ」とかだったら、そんな旅のヒントなんてなく放り出されるだけだっただろうに。
そういう意味では、サガ・シリーズとはいえ新規の方にも優しい設計になったということか、たぶん。


あと、「緋の欠片」イベントは、シグフレイの時と違って強ボスみたいなのも特別出てこないし、
割とサクサク進行出来るので、「いつか足元すくわれないか?」と逆に心配になることもしばしば。


強さベリーハードな「バロールの魔獣」なるものも出てきたけれど、それほどでもなかった。
サガスカ03 「私達には関係ないから放っておけ」やら「戦うな」的なことを言われたから多少身構えたものの、
いざ戦ってみたら誰一人被害を出すことなく無事に撃破! 意外となんとかなるものだね。

なにやら「バロールの目」とやらをGET出来たけれど、一体何に使うものなのだろう?
キーアイテム欄とかにも載っていないし、どういう扱いになっているのか謎過ぎですな、ほんと。


そんな中で、ビキニロの噂話を進めていたら、タリアのお師匠様(大魔女)が登場!
サガスカ04タリアか。その身なり、本当に魔女をやめたのだな

やっぱり、タリアは魔女だったのかぁ、まあ正確には元魔女。
それで、シグフレイに対し、「私は魔女じゃない!」と強く否定していたわけね。

しかし、なんで魔女であることをやめたのだろうか? その辺は本編で語られたりするのかなぁ。
(正直、大魔女のファッションセンスを見ると、あんな風にはなりたくないと思うのも仕方ないね)


それにしても、なんだかんだで個人的に初見のイベントが多いものだわ、なかなか新鮮。
ま、本作を全然やり込めていないから当たり前ではあるけれど。




サガ スカーレット グレイス オリジナル・サウンドトラック
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 11,578


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(18)、シグフレイには毒が有効だと今更思い知る&無事にグリムリーパーをGET!

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(17)、啖呵を切る極道の女&パスルみたいな戦闘が面倒すぎる不死鳥戦(タリア編1章完)








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation