ラスト レムナント

★2008年12月12日の記事を再掲

ようやっとクリアできたーー! 結構長かったなぁ、あんまり寄り道なんてしなかったというのに。

まあ、なかなか面白かったんじゃなかろうか。サガチーム製作ということを小耳に聞いて、本体ごと衝動買いしちゃったけれど、概ね満足しています。

【スポンサードリンク】


でも正直、ストーリーはそんなに良くは無かった。内容はともかく短いっていうのが難点。ユニオンを育てるためにサブクエストをこなさないといけないので時間がかかってしまうけど、本筋の話自体はすごいコンパクトな感じがしたことだし。

クリアしても謎は謎のまま残っちゃって、あとはおまえらが勝手に想像して解釈しろ、ってな具合。まあ、新しいシステムの戦闘なんかを十分楽しめたから良いけどね。

(しかし、最近のゲームはクエスト制にして、本筋は短いというパターンが多い気がするものだ。
 おつかいゲーというか作業ゲーというか、この流れはあまり宜しくない気がする)


あと、キャラは皆良い味を出してるし、個性的なのが多かったのも良かったように思う(ちなみに萌えキャラみたいなのはいない) 乱れ雪月花も堪能できたし、海外ではかなり評価が低いみたいだけれど、個人的には及第点を出せる、かな? たぶん。

何はともあれ、本作のために本体を買っちゃったことだし、初の次世代機なわけだから他にもソフトを買ってみようかなぁ。でも、やりたいと思えるものが無いというのが非常に残念。予想はしていたけれど、洋ゲー系が多い感じですな。




ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD jutaku(SME)(M) (2008-12-10)
売り上げランキング: 54,778






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation