サガスカーレット グレイス01 サガ スカーレット グレイス SQUARE ENIX

先日、PSプレスカンファレンスが開催され、ようやくサガの最新情報が公開されたとのこと。
そこで、まさかの発売日発表。2016年12月15日に決まったみたいです。

本作の正式タイトルが発表されたのが去年9月15日なので、丸1年情報が無かったのが凄い話。
さすがに発売は2017年か?とか思っていたのに、ぎりぎり年内に間に合ったようで良かった。

(ただ、突貫で作って無理矢理年内にねじ込んでないかという心配が無きにしも非ず)

【スポンサードリンク】


それから、今回トレーラー第2弾も公開された模様。
主に戦闘シーンが描かれており、なかなかカッコイイ仕上がりで俄然期待が高まります。


『サガ スカーレット グレイス』TRAILER Vol.2



なんだか、思いのほかキャラモデリングが良い感じですな。
上手いこと小林智美さんのイラストをゲームに再現できている気がする。

そして、高速ナブラ&乱れ雪月花キターーーー!!!
個人的にも、サガの技と言ったらこの2つをすぐに思い出すので、ちょっと嬉しかったかも。


史上最大のボリュームで、新たなるSaGaの物語が始まる

主人公4人で(ミンサガは8人)、“史上最大のボリューム”になるわけか。
1キャラ1キャラのストーリーがそれなりに長い感じになるのかな?

フリーシナリオなら当然共通ルートもあるのだろうから、
それぞれの固有ルートがどれだけ充実しているかが否が応でも気になってしまう。


ちなみに、ゲームの予約もさっそく開始されております。


サガ スカーレット グレイス
スクウェア・エニックス (2016-12-15)
売り上げランキング: 6


僕自身も、Amazonでポチっておきました。
なんだか、久々に楽しみなゲームが発売されるというワクワク感があるものだ。



あと、ついでなので以下の作品も紹介しておこう。

オプーナの姿も! コーエーテクモゲームスのオールスター作品『無双☆スターズ』2017年発売決定

「無双☆スターズ」の星マークからして、完全なるお祭りゲーって感じがしてしまう。
「無双OROCHI」の代わりにしては、ちょっとポップ過ぎる気がしてならないや。

無双好きでも、ちょっと手を出すべきか悩む作品かもしれない……。



Vita「SaGa SCARLET GRACE」が2016年に発売決定!サガ25周年に間に合わなかったのが少し残念






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation