サガスカ01 ウルピナの家来以外で、今回初めて新たな仲間が増えました。
グルモン女王国の王女オグニアナ。山賊の国らしいけど、一応貴族なんだろうか?

得意武器が斧というのも実に山賊らしいぜ、まったく。
今のところパーティメンバーに斧使いは一人もいなかったので、非常に有難い。

出来ればデザイン的にも女性バーサーカーみたいな感じだったら良かったのになぁ。
FFみたいに毛皮を着込むなり、それっぽさが欲しかったものだ。

【スポンサードリンク】


で、ストーリーの方はというと、ひとまずウルピナの兄の婚約者に助力を得ようと考え、
ハイバーニア州とかいうところへ赴くことに決定した主人公ら一行。

そのために、フォモーア城下に流れる川を抜けようとか言い出しちゃったウルピナちゃん。
すごいワイルドなことを考えるなぁとか思ったものの、一応抜け道らしきものがあったらしい。


そこで案の定、敵さんとバトルをすることに(BGM的にボス戦っぽい)
サガスカ02 うわぁ~、このドクロみたいなタコさん強えぇ!!

普通に相手の火力が強くて、一発撃沈とか当たり前なんですが……。
敵も硬くてなかなか連撃も狙っていけないし、ここでついに初の全滅を味わわされてしまった。

この後、一応LPが続く限り再挑戦が出来て、なおかつ連撃ダメージが上昇するとのこと。
でも、明らかに育成が足りてない気がしたので、再挑戦せず少しばかり育てることに決定。


フリー戦闘できるところで4戦ほど戦ったのちに、もう一度挑んでみたら何とか撃破できました。
2回目挑戦時では上手いこと連撃が発生したので何とかなった気がする、やっぱ連撃が重要だわ。

(てか、海賊船をゲットしたので、それでボス戦を回避しつつ川を通れると思ったのに肩透かし)


てなわけで、ハイバーニア州へ渡ることができ、兄の婚約者が住む場所へ到着したウルピナ一行。
サガスカ03 ここでフォモーアの連中に妨害されるわけだけど、
どこからか黒装束集団が現れフォモーア兵らと熾烈な戦いを始めてしまう。

この黒装束集団って、ウルピナらの領内にも現れたやつだよねぇ? 一体何者なんだ??
何が目的なのかもよく分からないし、あの黒い甲冑をまとった“謎の敵”とも関係してるのかなぁ。


それから、兄の婚約者に助力を得るが出来なくなり、目的である帝都へ向かうことを続行。
サガスカ04 そして、またしてもフォモーアの連中に行く手を阻まれたので、襲ってきた魔物を撃退!
こいつら貴族のくせにモンスターを使役しているのかな? その辺が無性に気になるな。


しかし、いまいちこの世界観というか、サガスカの世界情勢がよく分からないものだ。
ウルピナの国って、一部勢力からあまりよく思われていない感じなんだろうか。

帝国再興を目指している勢力と、それに否定派の勢力が争っているということなの?
たぶん他主人公もプレイしないことには、全体像って見えてこないのだろうね、なんとなく。


サガ スカーレット グレイス - PS Vita
スクウェア・エニックス (2016-12-15)
売り上げランキング: 18


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(1)、主人公ウルピナでスタート!世界に放り出された感がすごくサガっぽい&アイスソードが弱く感じる……






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation