サガスカ01
黒装束集団を追って東帝国までやってきたんだけど、そこで親衛隊のカーンが仲間入り!
それと同時にトロフィーをGETしたので、結構重要人物ということなのかな?

でも、ウルピナ曰く「我がユラニウス家は、東帝国も、その偽皇帝も認めておりません」
といった立場みたいだし、彼とは思想信条などに大きな齟齬が生じそうな予感しかしないや。

そもそも、なぜ太皇太后さんはこちらの手助けをしてくれるのか、その辺が謎過ぎる。

【スポンサードリンク】


ちなみに、カーンは槍使いなので、これで槍使いが合計3人にまで増えてしまった。
さすがに3人も育てる気はしないから、漁師のソクラテスとやらは放置しておこう、一般人だし。

(でも、ソクラテスって大剣の適正も持っているので、そちらで育てるのも良さそう)


それから、黒装束集団に追いつき、“大地の蛇”を操っていたものとバトル!
サガスカ02 こいつがほんとに強かった、というかものすごく硬い!
その上で、状態異常の混乱を付与してきて、こちらはほんとに成す術もなし……。

なんとか敵を1体だけ倒したものの、パーティはすでにボロボロ状態。
瀕死のウルピナ1人だけ生き残ったので、さすがに全滅を覚悟せざるを得なかった。。


しかし、このタイミングで運よく「ヴァッハ神の恩寵」が来て完全回復キターー!!
ウルピナ孤軍奮闘、この後2回目の恩寵が来て再び回復してくれたので、何とか勝利出来ました。

この展開はアツかったとしか言いようがない。同じ恩寵が2回も来るとは驚かされるね。


というわけで、冥魔サウノックの野望をくじくことに成功したらしい(割とアッサリ)
唐突に1枚絵が出てきたので一瞬クリアしたのかと思ったけれど、第1部完という感じかな?


ここからは、フリーシナリオらしく自由に世界を回れるっぽい(父親奪還の目的はあれど)
サガスカ03 とりあえず、ジャングル地帯のようなところに行ってみるなど寄り道。

精霊さん2体に戦いを挑んで、「ガラスの靴」「霊銀のレイピア」をGETしてみたり、
グライダーを飛ばす手助けをしてみたり、適当にサブイベントを進めてみる。


そんな中で、長剣技「不動剣」を閃くことができました。
サガスカ04 「不動剣」って過去作では最強の部類の技だったように記憶してるんだけど、
こんなストーリーの中盤あたりで覚えちゃうもんなの!? 結構驚いてしまう。

ちなみに、「異国式二連剣(技派生・曲剣系)」という武器を装備してて閃きました。
なんだか、ウルピナだけ技がものすごく充実してきた感じだなぁ、1人だけ頭一つ抜けてる感。




サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 178


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(4)、ウルピナちゃん二刀流習得キターー!&究極の選択が続いて大変だったかも……

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(3)、慣れてくると戦闘が本当に面白い(インタラプト技強し)&兄の婚約者を無理強いして仲間に






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation