サガスカ01
なんとなくハイバーニア州に立ち寄ってみてからというもの、
気付けばシグフレイという男の目的を阻止することが旅の目標に変わっちゃってました。

帝都に行って父親を奪還しなくちゃいけないと思うんだけど、後回しでいいのかなぁ?
まあ、魔物とかに捕らわれているわけじゃないから、兄の時よりかは安心は出来るけども。

とはいえ、自分の選択が本当に正しかったのか、改めて心配にならざるを得ない状況。
どうにも据わりの悪さがずーーーっと付きまとってしまう、サガ特有な感覚かもね。

【スポンサードリンク】


で、このシグフレイの目的というのが、「大精霊」の復活なんだそうな。

その精霊を復活させると大きな力を授けてくれるらしいものの、
その力は本来使ってはならないものとのこと(その具体的な理由は語られていない)

とりあえず彼の目的は分かったけれど、その力を手に入れた後は何をしたいのだろう?
そこが一番気になるところだと思うんだよね。大きな野望だと期待しつつ彼を追う旅に突入!


そんな折に、本拠地に戻ってイベントをこなしてたらネエちゃんを仲間にすることが出来ました。
サガスカ02 ルーグ村のネエちゃん。

このネエちゃんって、姉ちゃんのことだとずっと思っていたというのに、
まさか“名前がネエ”だったとは思いもよらなかったものだ、ちょっとした衝撃。

そして、戦闘に出してみるとHPの上がり方がとんでもなくて、
あっという間にパーティで一番高いHPに登りつめました、すごいなネエちゃん。


続いて、雪原地帯に行ってみると、ティシサックさんとやらが仲間に。
サガスカ03 カーンの時と同様に、彼女を仲間にしたらトロフィーをGET出来たので重要人物なのかな?
でも、別にストーリーに絡んでくる風でもないので、トロフィー云々は関係なさそう。

しかし、このキャラもネエちゃんと同じようにHPの上がり方がすごいんですが。

もしや中盤以降に仲間になるキャラは一様にして、成長能力が高かったり?
もしくは、序盤からいるキャラに追いつかせるため、HPが上がりやすい仕様になっているのかも。


それから、テルミナ州にて、今度は魔女のクライサが仲間になりました。
サガスカ04 なんだか一気に女性キャラが3人も増えてしまった。
これで、男8:女9の合計17人パーティという大所帯、育成が大変すぎる……。

これでは装備強化の素材がいくらあっても足りないので、
いいかげん主力キャラ・2軍キャラ・戦力外とか決めていかなくては。




サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 178


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(5)、冥魔サウノックの野望をくじくことに成功!(第1部完)&長剣技“不動剣”を閃いた

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(4)、ウルピナちゃん二刀流習得キターー!&究極の選択が続いて大変だったかも……






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation