サガスカ01 なにやら神様の祠を巡礼していたら、いきなりヴァッハ神との戦闘になってしまった
一体どういう状況に陥ってしまったんだ!? と、少し混乱してしまう展開。

こちらは単に祈りを捧げて回っていただけなので、とても怒りを買ったとは思えないし、
神様の戯れみたいなことだったりするのかな? それはそれで嫌なものだわ……。

発売前から神戦があるのは知っていたけれど、こんな唐突に発生するとは驚かされる。

【スポンサードリンク】


正直、全く心の準備が出来てなかったし、かなりヤバイなぁと思っていたものの、
戦ってみると普通にダメージが入るようで、1/3程度与えたところで撤退してくれました。

う~む、神は何がしたかったんだ? と、ポカーンさせられてしまう。
ほんと戯れで襲ってきたようにしか思えない状況ですな、まさに暇を持て余した神々の遊び。

(12/30追記、不死鳥イベント中に再戦する機会があり、撃破してトロフィーGET!)


それから、聖地巡礼と同じ地域にて、主人公格であるレオナルドが仲間になりました。
サガスカ02 一応、主人公格のキャラもパーティに入ってくれるのですね、へぇ。

少し前に、同じく主人公格であるタリアにも出会うだけなら出会っていたんだけど、
選択肢次第では仲間になっていたのだろうか? そうだとしたら勿体無かったかも。

(ちなみに、このレオナルドは全スキルがLV17以上という万能超人でありました)


続いて、砂漠地帯に突入して、伝説の武器っぽいものをGET!
サガスカ03古のトパーズアクス」、武器威力は30で、固有技などなし。
ちょっと期待させておいて、ものすごい肩透かしを食らってしまった……。

でも、何かしらの敵(ボス)に対する特効があったりするんじゃないかと期待したい。
そうじゃないと、ただのコレクションになっちゃうもんなぁ、それだけは嫌過ぎる。


あと、なんやかんやしているうちに、槍技「無双三段」を閃きました。
サガスカ04 槍使いはカーンさんをメインで使っているのに、まさかモンドが覚えてしまうとは驚いた。

モンドはどうにもHPの伸びがよろしくないので、仕方なく2軍に落ち着いてしまっていたのに、
こういうキャラに限って最強の部類の技を閃いてしまうという、ちぐはぐ感。

まあ、姫様のお供をしたいという強い想いがそうさせるのでしょう、なんとなく。


サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 178


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(6)、シグフレイを追う旅に突入!&ネエちゃんって姉ちゃんじゃなかったのですね……

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(5)、冥魔サウノックの野望をくじくことに成功!(第1部完)&長剣技“不動剣”を閃いた






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation