サガスカ01 砂漠地帯にて、「黄金の都」イベント。

バルマンテ編では本筋のストーリーに組み込まれているんだけど、
ウルピナ編で寄り道した時と流れ(会話とか)が代わり映えしないので、少し萎えますな。

最初の「祈りの塔」イベントは結構変化があったというのに、なぜなんだ……。
まあ、サガに共通イベントは付き物だと思うので、割り切っていくしかないのでしょう。

【スポンサードリンク】


あまり1周目から寄り道するためにワールドマップを回ったりしない方がよかったのかな?
その方が周回するたびに発生するイベントに目新しさがあって良いのかもしれない。

でも、初回プレイだとじっくり遊びたい欲求があるので、
「寄り道せずプレイしよう!」と自制するのは酷な話だよなと、否が応でも思ってしまう。


そんな折に、今回もちょっとばかし寄り道をしてみたら、まさかの「大地の蛇」イベント発生。
サガスカ02 このイベントって、勝手にウルピナ専用のイベントだと思っていたんだけど、
他の主人公でも普通に発生してしまうのですね、へぇ。

とりあえず、シグフレイ・イベントを終わらせてから進めようかなと思いきや、
なにやら「大地の蛇」イベントを終わらせないことには本筋ストーリーに戻れない事が発覚

だから、仲間のアーサーが「寄り道せずに行こう」的なことを言っていたわけだ。
ちゃんとその言葉を守ってさえいれば、こんな大事に巻き込まれなかっただろうに……。


ま、仕方がないので、大地の蛇を倒すべく「皇帝の大鋸」をGETするため帝都アスワカンへ。
サガスカ03 ここでウルピナの父親であるマクシミアスが、大鋸と共に同行してくれることになりました。
他の主人公編における重要人物が仲間になるというのは、結構アツい展開ですな。

(ちなみに、このお父さんも当然ながら二刀流。主力として育てていかねば)


そして、無事に大地の蛇を撃破!(ウルピナ編では操っているものだけを倒したような)
サガスカ04 これでようやく中断していたシグフレイを追うことができる、良かった良かった。

それにしても、このままウルピナ父を連れまわしてしまっていいだろうか? その辺が疑問。
ウルピナ編の目的の一つに“父親の奪還”があるので、このままでは達成できないじゃんか。

このパラレルワールドにおけるウルピナちゃんは、旅が一生終わらなさそうな予感……。




サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 130


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(10)、バルマンテ編スタート!冒頭からシグフレイが登場するなど興味深いシナリオ

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(9)、ウルピナ編クリア!ラストのラストでなかなかアツい展開が待っていた(不死鳥の力か?)






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation