サガスカ01 シグフレイを6回処刑したのち、唐突に「旅に出よう!」ということになったバルマンテ一行。
そんな折にビキニロ辺境州に立ち寄ると、突如「緋の欠片」を探してくれと頼まれてしまった

この「緋の欠片」というのは、ファイアブリンガーが砕け散った破片とのことで、
それを悪用しようとする者がいるから、先に回収して破壊してしまおうということらしい。

正直、シグフレイのことは置いておいていいの? と思ってしまったものだけど、
なにやら「緋の欠片」もシグフレイの野望と繋がりがあるっぽいので、大人しく従うことに。

【スポンサードリンク】


この「緋の欠片」イベントって、他の主人公とかと共通イベントである噂の真相を探るやつとか、
地上絵のやつとか、それらに「緋の欠片」要素をミックスした感じになっているみたいですな。

ウルピナ編では「一体、何の意味があるんだ?」と思っていたイベントにも、
ある程度の意味を見出せるようになっていて、なかなか悪くない内容かもしれないね。


同じくウルピナ編で、全く存在意義が分からなかったフランシスさんも今回仲間に!
サガスカ02 この人もシグフレイについての情報を持っているらしいんだけど、真相は闇のまま。
仲間になっても胡散臭さは相変わらずといった感じだろうか……。

彼に関連する専用のイベントとかあったりするのかなぁ?
パルム公爵なんかだと、一応出しゃばってくるイベントがあるにはあったものだけど。


ちなみに、「緋の欠片」の破壊シーンは以下の通り。
サガスカ03 一緒に「緋の欠片」を探して欲しいと頼んできたサーシャさんの本当の姿がこれなのかよ……。
一応、精霊らしいんだけど、見た目はロマサガ2に出てくる女王アリにしか見えないな。


その後、ワロミル族のエイディルや冥魔アラネアを倒したり、
雪原地帯にある凍結船の魔物と戯れるなど、「緋の欠片」をGETしては破壊して回る回る。


最後、砂漠地帯にて、意見の食い違いからサーシャ本人とバトルすることに!
サガスカ04 精霊のサーシャさん、またの名を「玄蟲」
あれ、こいつってウルピナ編のラストでアスワカンの地下に封印されてなかったっけ?

「緋の欠片」を破壊して回っているから、敵対者から封印されたという流れなのだろうか。
はたまた、複数いる玄蟲の1匹がそういった状態にいるというだけの話だったり??

でも、各主人公シナリオってパラレルっぽいので、全く関係ないのかもしれないけれど。


ま、そんな感じで、無事にサーシャさんを撃破して、「緋の欠片」イベント終了。
シグフレイのペンダントも「緋の欠片」だったとか、因縁の物語という様相を呈してきたものだ。


サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 130


Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(12)、各地でシグフレイを処刑して回る今日この頃&まさかのパルム公爵が仲間に!

Vita「サガ スカーレット グレイス」プレイ感想(11)、“大地の蛇”イベントを発生させてしまい本筋に戻れなくなる事案&ウルピナ父が仲間に!






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation