サムスピ01
NEOGEO最後のタイトル「サムライスピリッツ零SPECIAL」がPS4とPS Vitaで2017年夏より配信へ。EVO2017に試遊台の出展も

SNK格ゲー「サムライスピリッツ零SPECIAL」のPS4/Vita版が、今夏配信されると発表されました。
夏っていつ?と思うところだけど、月華やMOWも突如配信された記憶があるので意外と早いかも。

個人的には、今年のゴールデンウィークにネットでサムスピの大会(ゲーセン)を見るなどして、
「久々にサムスピがやりたい!」という熱が高まっていたところなので、非常に嬉しいです。

【スポンサードリンク】


現状、PS1アーカイブスにあるサムスピ・シリーズは移植の出来が悪いらしく、
なかなか手を出しづらいものがあったんだよね(天草を買おうか、しばし悩んだものだ)

ということもあり、Vitaでまともなサムスピが遊べるとあっては、そりゃあ買わねばなるまい。
自分の中でサムスピは天草で止まっていたものの、零スペの評判も良いらしいから結構楽しみ。

(てか、SNK格ゲー自体、ずいぶん長くプレイしていない気がする。どうも中二臭くてね……)


以下は、今回公開されたティザートレイラー。

SAMURAI SHODOWN V SPECIAL –TEASER TRAILER



なんという露骨過ぎるグ口推しPV
どんだけグ口が大好きなんだよ、外国人の方は! と言いたい衝動に駆られる。

外国人ゲーマーさんは、こういうので購買意欲が高まったりするのだろうか?
ほんとこの手のことに関しては寛容ですな、日本と違って。

(ま、小学生のキッズがGTAを親におねだりするようなお国柄だし仕方がない)


あと、ついでなので、ゲーセンの大会動画でも張っておこう。



まさに、この大会をネット配信でリアルタイムで見て、
「やっぱり、サムスピは良いものだ」と、しみじみ感じたものです。


で、気になるお値段はおいくらぐらいになるのだろう?
月華の剣士やMOWと同じであれば、単品1000円、両機種合わせて1500円になるのかな。

PSアーカイブスのサムスピが600円程度することを鑑みたら、相当安く感じてしまう。
オンライン対戦も出来ることだし、今から楽しみです(CPU戦は結構ムズイという話だけど)









Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation