真田丸01 今年のお正月ぶりな真田丸記事。相変わらずちまちまとレベル上げとかをしております。

ほんと育成が面倒くさいので、一度は戦国4-2に戻ろうかなと考えたりもしたけれど、
戦闘バランスは真田丸の方が良いし、ステージ数も豊富だから、やはりこちらをやり込みたい。

4-2は、無印よりも歯ごたえがあって悪くはないものの、
難易度・地獄のモブ武将を初期武器の乱舞一発で倒せちゃうバランスだからなぁ……。

【スポンサードリンク】


その反面、初期武器の通常攻撃ではザコを倒すのも一苦労だったりするし、
通常攻撃と乱舞の強さの差が激しい部分を何とかしてもらいたい、と願うばかりかも。

↑ 難易度・地獄を初期武器で遊ぶという特殊なケースだけでなく、
大局的に見て無双乱舞が強すぎるというのは否めないことだよね、4-2って。

(その辺、真田丸はそれなりにバランスが取れているので、プレイしていて面白いのです)


ま、そんなことはさておき、現在「長期合戦回想」にて適当にお遊び中。
真田丸02 以前は、ザコが沢山沸いてくる探索マップの「紀伊山地」で育成していたものだけど、
ストーリー的なものは全くなく否が応でも作業に感じてしまうので、本編ステージに戻ってきました。

時間は掛かろうとも、やはりこちらでプレイしている方が断然面白い!(言うまでもなく)
無双7だってLVカンストに2年以上掛かったことだし、真田丸も年単位でゆっくり頑張ろう

(あくまでも最高難易度で遊びたいのが目標であって、育成は通過点でしかないのに)



ちなみに、効率を鑑みたら装飾品「勇将之極意」LV20をGETするのが最優先なのでしょう。
真田丸03 最近、ようやくLV14を手に入れたんだけど、これまでLV8くらいだったので、
それと比べると明らかに巻物が多く出るようになったっぽいから非常に嬉しい。

しかしながら、装飾品を手に入れるのが完全ランダムだというのがキツイったらないですな。
せめてDLC装飾品に勲功UP系があればよかったのに、それも無いとか育成が地獄過ぎる……。


てなわけで、現在全体の平均レベルは48程度といった感じになっております。
全キャラLVカンストまでの道のりはほんとに長い! LV上限は今回も50までで良かったのに。。

(どうでもいいけど、いちいちLVキャップをお金で開放していくのも何気に面倒かも)




戦国無双~真田丸~ コンプリートガイド
コーエーテクモゲームス (2016-12-12)
売り上げランキング: 635


Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(11)、レベル上げ作業の巻、“紀伊山地”道場でザコを狩る日々

Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(10)、レア装飾品をコンプ&とりあえず幸村のレア武器をGETしておいた






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation