真田丸01 引き続き真田丸をプレイ中、とりあえず飽きるまで続けましょう。
当面の目標は「勇将之極意 LV20」を手に入れること! これしかないな。

てなことで、現在「大阪夏の陣」のステージを繰り返し挑戦中

これまで長期合戦回想ばかりプレイしてて、完全に夏の陣のことを失念していたんだけど、
言うまでもなくこちらの方がステージ難易度が高くて、良い装飾品が出やすく素晴らしい。

【スポンサードリンク】


ただ、長期合戦回想と違って、操作可能武将が限られているのが非常に難点。
色んなキャラの育成ついでにとはいかないのが悲しいところですな。

幸村、くのいち、茶々、風魔、甲斐姫ばかりが強くなっていく始末。
なぜ、夏の陣も長期合戦回想に含まれないのかが少し疑問に思わなくもないや。


ひとまず、「勇将之極意 LV18」まではGETできました
真田丸02 他の通常装飾品は、だいたいにおいてLV20を手に入れられているんだけど、
ほんと「勇将之極意」だけはなかなか高レベルが出てこなくて辛いものだ。

なにやら装飾品を手に入れる時に途中保存をしておき、
取捨選別を繰り返すのがいいらしいものの、そんな作業的なことはしたくないんだよね……。

ま、自分のスタンスに則って、地道に手に入れたいとは思います。


あと、武器の強化もちまちまとやっているんだけど、お金が足りなさ過ぎて辛いったらない。
真田丸03 全部で60キャラくらいいることだし、その全てをあーだこーだと強化しているので、
一気にごっそりと大金が減ってしまうという悲しさがある。

一時は80万近くは溜まっていたというのに、気付けば数万円にまで減ってしまった始末。
素材も探索マップで集めるのが面倒だからって、お店で買うのがいけないんだろうなぁ。


ちなみに、武器に付けている技能はというと以下の通り。


・攻撃強化 ・攻撃範囲
・攻撃速度 ・勇猛(敵武将に与えるダメージが増加)
・神撃(無双奥義の威力が上昇) ・真髄(無双極意中の攻撃の威力が上昇)


キャラのレベルが上がってきたら、素の攻撃力も上がってきちゃうので、
そのうち神撃を外して、心眼(殺陣が発動しやすくなる)あたりを入れたいと思う。

(強化の数値自体も上げ過ぎないように調整中、ヌルくなってしまうのが嫌なので)


属性に関しては、以下のサイトを参考にして、

属性 – 戦国無双4シリーズ  総合攻略 @ Wiki

それぞれのキャラの固有属性+修羅という感じにしています。
正直、属性は有っても無くても関係ないかなと思わなくもないや(無くても普通に強い)


戦国無双~真田丸~ コンプリートガイド
コーエーテクモゲームス (2016-12-12)
売り上げランキング: 635


Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(13)、セールだったのでDLC衣装を買ってみた、思いのほかローソンくのいちが馴染んでいる

Vita「戦国無双 ~真田丸~」プレイ感想(12)、長期合戦回想でちまちまとレベル上げ作業&ようやく“勇将之極意”がLV14になったぞー!






【関連記事】

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation