エンパ01 左近から「草履を懐で温めてました」と言われ、「引くわ~」とか言っちゃう松永さん。
そのあまりの発言の軽さに思わず笑ってしまうものです。

でも、確かに勝手にそんなことをされてたら引いてしまうのも頷けるところだけど、
しかし、それって完全に現代人的な感覚なんだよね、どちらかと言うと。

「だ○しょく」が嗜みとして根付いていた(?)戦国時代なわけだし、
目に掛けている家臣に草履を温めてもらってたら、忠義の証と見るべきだと思うんだ。

【スポンサードリンク】


無双の松永さんは、ビジネスライクな性格をしてる感じなのかなぁ?
まあ、そういう意味では家臣を公平に評価してくれそうな気がして悪くないのかもしれない。


というわけで、ゲームの方は目下織田家と勢力争いを進行中
エンパ02 位置関係的に、いきなり織田家とやり合わないことには成す術なしという感じだったんだけど、
「敵援軍阻止」をしていれば、十分こちらの戦力でも張り合えるようで良かった良かった。

こちとら二条御所も落として上洛も果たしたことだし、
順調に織田家を衰退の道へ追い込んでいると思いきや、織田は織田で中国地方へ乗り込む始末。

1583年の時点で毛利家を滅亡に追い込んじゃうとか、さすが信長としか言いようがない。
(ちなみに、本能寺の変が1582年なので、余裕で運命を乗り越えてしまっている)


そんな中で、イベント「剣豪試合」が発生。
エンパ03 柳生宗厳(石舟斎)と柳生宗矩の親子対決!(宗矩が元服してきたばかりだというのに)

ちなみに、戦国4や4-2の柳生宗矩は、父親である石舟斎成分を含んだキャラになっている模様。
そうじゃないと、松永久秀と柳生宗矩の繋がりというのがなかなか説明出来ないもんなぁ。

(そもそも史実だと、宗矩が6歳くらいの時に松永さんは亡くなってます)


そして、とりあえずの野望である「近畿統一」を達成! 意外と早かった。
エンパ04 しかし、このゲームって慣れてしまうとやることが同じことの繰り返しになっちゃうので、
ほんと飽きるのが早いような気がしてならないですな。

もうすでにダレてきてしまったという……。


戦国無双4 Empires
戦国無双4 Empires
posted with amazlet at 15.09.19
コーエーテクモゲームス (2015-09-17)
売り上げランキング: 181


Vita「戦国無双4 Empires」プレイ感想(10)、松永久秀を真の天下人にしたい!(ツンデレ属性)

Vita「戦国無双4 Empires」プレイ感想(9)、真田家で天下統一!“騎馬鉄砲突撃”が有能過ぎて終盤も楽々






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation