ストクロ01 かな~り久々に遊んでみたいけど、なんだかんだで面白いですな、ストクロ
格ゲーはやはりドットだわと思いつつストZERO3を定期的に触っていたものの、2.5Dも悪くない。

ま、ZERO3の場合、使うキャラによっては戦う相手が代わり映えしなくなってしまうので、
その辺がネックと言えばネックなんだよね、飽きやすいというか何というか。

その点、ストクロにおいては、プレイアブルが全55キャラもいて、
「バースト組手」をやるとランダムで色んな組合せのタッグと戦えるのが非常に楽しいです。

【スポンサードリンク】


タッグだけじゃなく、ソロでもプレイできたら最高だったのになぁ。
でも、キャラチェンジをしなければいいだけなので、まあ良しとするか。

(CPUはキャラチェンジしてくるから、実質1対2になってしまうけど仕方なし)


あと、これまであまり触ってこなかった鉄拳キャラでもプレイしてみたけど、なかなかに新鮮。
ストクロ02 鉄拳はPS2時代に結構遊んでいたものの、今では完全に忘れてしまったものだわ。

なんだか相対的に空中コンボ狙いの技が多い気がしないでもないけど(元は3D格ゲーだし)、
そこはあえて狙わずに、ストリートファイターっぽい立ち回りをしてればいいとは思う。

本作はカプコン製だしね、コンボを狙うよりかは牽制でチクチク削る方が大安定なのでしょう。

(どうでもいいけど、鉄拳キャラに日本語音声があったことに今更ながら気付きました)


ちなみに、現在はジュリアとダッドリーで練習中。
ストクロ03 しばらく触ってもいなかったので、オンライン対戦はまたいつかやってみよう。
というか、まだ日本の方でやってる人っているのかなぁ? その辺が心配ではあるけれど。


ネット上にランクマの新着リプレイがアップロードされているので、そこを確認してみると、
海外勢とりわけ北米の方々は、未だそれなりに対戦している人が少なくない模様

アジアと欧州勢も、まだまだ毎日複数のリプレイがアップロードされているようだし、
本作って日本では評価が芳しくないけど、海外では結構楽しまれている感じなのかもしれない。

(しかし、全体的にリュウ使いが多い印象ですな、まあオーソドックスで使いやすいもんね)


STREET FIGHTER X 鉄拳
STREET FIGHTER X 鉄拳
posted with amazlet at 14.07.21
カプコン (2012-10-25)
売り上げランキング: 4,278


Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」プレイ感想(3)、DLCのコスチュームを買ってみた!(女性キャラ3着ほど)

Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」プレイ感想(2)、勢いあまってネット対戦をしてみた!思ったよりかは人がいる感じ?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation