ストゼロ01不思議の幻想郷」の息抜きとしてストZERO3を買ってみたんだけど、思いのほか面白い。

PS版にも関わらず、結構ドットが綺麗だという点にも驚かされるものだ。
(初代PSは2Dゲーに弱いというのは有名な話。もしや、Vitaでやってるから綺麗に見える?)

さすがにアーケード版とかよりモーションが削られてるらしいものの、全然気にならないね。
ま、個人的にストZERO3って初めてプレイするので、元を知らないからあれなんだけど。

【スポンサードリンク】


ZEROシリーズに関しては、2をアーケード&家庭用でそれなりにやり込んでた記憶がある。
その後、アーケードでスト3をたしなむ程度にやって、ZERO3は全然遊ばなかったなぁ。

ちょうど格闘ゲームも衰退していってる時期だったと思うし、
家庭用スト4が出るまでは、全くと言っていいほどSFシリーズには手を出さなかったように思う。

(ヴァンパイア・シリーズだけは好きなので、PSP版を今でも時々起動させてます)


しかし、格ゲーはやっぱりドットだよなと、改めて思ってしまうものだ(個人的に)
ストゼロ02 ZEROシリーズからグラフィックがアニメ調になり、
ヴァンパイアに似通った感じになったということもあってか、非常に目に馴染みます

スト4などのグラフィックも嫌いじゃないんだけど、それでもやっぱりドットの方が良いや。
(スト5とかになってくると、綺麗になり過ぎてる気がして自分の好みではないかも)


ちなみに、現在キャミィを使って練習中(スト4無印で使っていたので)
ザンギエフが出てくると、投げの間合いがよく分からなくてどうにも勝てなくて辛い。

序盤に出てきてくれれば対処できるものの、後半に出てこられると厳しいものだ。


そして、10戦中7戦目に豪鬼が登場! え、豪鬼ってボス格のキャラじゃなかったの!?
ストゼロ03 なんかザンギエフ以上に戦いにくい相手で普通に撃沈。技の出が早過ぎるよ……。
難易度はデフォルトのまま★2つでプレイしてるんだけど、普通に難しいんですが。

これが★8つとかになっちゃうと、とんでもない難易度なのだろうなぁ。
PSP版ヴァンパイアよりも普通に難しくてヤバイ!(格ゲーはそれなりに好きだけど下手なので)


それにしても、PS版なのにスクリーンショット機能があるのは何気に有り難いものだ。
ただ、PSマークを長押ししないといけないから、アクションゲーだとタイミングがむず過ぎる。




ストリートファイターZERO3 オリジナル・サウンドトラック
カプコン セルピュータ (2016-02-17)
売り上げランキング: 16,098


Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」プレイ感想(3)、DLCのコスチュームを買ってみた!(女性キャラ3着ほど)

Vita「STREET FIGHTER X 鉄拳」プレイ感想(2)、勢いあまってネット対戦をしてみた!思ったよりかは人がいる感じ?






Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation