艦これ01 大淀さんにケッコンカッコカリを申し込んで、OK頂きました。

いやぁ~、結構長かった。たぶん、ゲーム内時間4ヶ月くらい消費しちゃったよ……。
対抗演習のレベリングが楽とはいえ、なかなか大淀さんではMVPが取りにくくて時間が掛かる。

そもそも、ケッコンなんて2周目とかでもいいやと思っていたんだけど、
反攻作戦のことを鑑みたら、難易度丁の段階でやっておいた方が良さそうな気がしますな。

【スポンサードリンク】


どうせケッコン艦は1キャラだけでいいと思っているので、
この大変な作業からとりあえず解放されたということに、それなりの達成感があるかも。

一応、対抗演習のお供である香取さんもLV99になっているものの、そのまま放置。
やっぱり、特別な艦は1キャラだけでいいと思うんだ(まあ、人それぞれだとは思うけれど)


そして、ケッコンカッコカリが行われたと同時に、LV100になった模様
艦これ02 LV99時点のスペックを確認し忘れていたので、どれだけ強くなったのやら分からないという……。
まあ、軽巡改二勢の川内型と同等のスペックのようにも感じるので、悪くはないか。


それから、ケッコンカッコカリ専用任務をこなし、報酬で「煎餅布団」をGET! やったぜ。
艦これ03 報酬を持ってきてくれるのも、もちろん大淀さん。

今回の感想記事はここまで大淀さんのスクショばかりになってて、ちょっとヤバイですな。
でも、大淀さんとのケッコンカッコカリ記事なので、問題ないっちゃ問題ないけれど。


あと、2周目に向けて開発もちょこちょことやっております。
艦これ04 とりあえず「紫雲」を10個ほど作っておいた
リセマラ無し200回程度回して10個なので、まあこんなもんかなという感じ。

正直、難易度乙でも紫雲なしでクリア出来るようなので、10個もいらなそうだけども。
難易度甲・史用になるのかな? そこまでやるかどうかは未定だけどね。


というわけで、次回はついに「深海中枢海域」に突入してきます。
ケッコン艦を作った影響から主力LVもかなり高いので、あっさりクリア出来そうな予感。






Vita「艦これ改」プレイ感想(13)、初の“旗艦大破”に焦った&レアドロップが素晴らしい(深海運河海域・後方海域クリア)

Vita「艦これ改」プレイ感想(12)、基地系ボスに三式弾&通商破壊がなんだかんだで痛い(FS海域クリア)







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation