艦これ01 約1ヵ月半ぶりに「艦これ改」をやっていきます。3周目、難易度は甲作戦
色々と思い出しながらまったりプレイ。難易度的に、段々とまったりも出来ないだろうけど。

なにやら甲以上でしかGETできない艦娘もいるらしいものの、とりあえずクリアを目標にしておく。
正直、投げ出す可能性だってあるわけだから、掘りなんて現時点で考えられないものだ。

個人的には、コレクションすることは重視していないので、どちらでもいいんだけどね。

【スポンサードリンク】


しかし、難易度・甲だと、燃料が2000(他は3000)から始まるのがキツいの一言。
報酬でもらったアイオワを演習で育てるのも惜しいと思うほどの枯渇っぷりなんですが……。

ほんと何を優先して進めていくべきだろうかと、非常に悩んでしまう。
ある意味、高難易度になるほどSLGっぽさを感じられるのかもしれないなぁ。


そして、敵さんも普通に強くなっている模様。
艦これ02 鎮守府・第2海域のボスマスで、早くもこんなにボロボロにされてしまったし……。
この周回で手に入れた艦娘を、すぐさま連れて行くのはちょっと厳しいのかもしれない。

(T字不利だったというのに、敵さんの攻撃力がハンパではないらしい)

難易度・乙では問題なかったけれど、甲以上になると完全に引き継ぎ前提っぽいですな。


ま、艦隊数が増えてきてからでないと、手に入れた艦娘を育てる余裕なんてないのでしょう。
それまでは、引継ぎ艦で海域を広げていくしかないのかもしれない。

なんか、引継ぎ艦ばかり使っていると味気なく感じるから嫌なんだけど、
ちょっとそうも言っていられないほどの難易度になっているみたいです、いやはや。


そんな中で、「『戦艦』出撃せよ!」という任務のため、長門を初の実戦投入してみた。
艦これ03 やっぱり、戦艦を1隻入れると燃料・弾薬が飛んでしまうので、序盤は結構キツいものだ。
でも、せっかく2周目の深海でGETしたんだから、早く使ってみたかったので仕方がない。

デザイン的にも好みだし、もし1周目で邂逅していたらケッコンカッコカリしてたかもなぁ。
(さすがに難易度・甲とかで、LV99まで育てる気にはならないけれど……)






Vita「艦これ改」プレイ感想(20)、2周目・難易度乙クリア!大和を初の実戦投入&広島弁・浦風さんを引き継ぐ

Vita「艦これ改」プレイ感想(19)、艦娘を取っかえ引っかえしつつ攻略している時が一番楽しい&朝霜をGET!








Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation