艦これ01 「この周回は引継ぎ艦を使って攻略していこう!」と、一度完全に割り切ってしまえば、
比較的楽に進めていけている感じです、難易度・甲と言えども。

索敵に関しては、「紫雲」を計15個ほど持っているので何とかなるはず。
一番心配なのはバケツかな? 今までにないほどの消費ペースでちょっと怖ろしい。

難易度・乙までは、ポイントで買わずとも余るくらいだったというのに、
ほんと序盤から大破にさせられるケースが増えてきていて痛いの一言ですな。

【スポンサードリンク】


基本的に、入渠日数5日までだとバケツは消費せず、
6日以上であればバケツを使用するという自分ルールでやってたりします(初回プレイ時から)

難易度・丁なんかであれば、“バケツ縛り”で遊ぶのも面白いかもしれないね。
色んな艦娘を使いまわさないと攻略できないといった感じの方が、断然面白いと思うんだ。

(ちなみに、ダメコンなども一切使わない。使ったら負けだと思ってる、個人的に)


そんな中で、南西諸島・第1海域あたりから、だいぶ索敵が厳しめになってまいりました。
艦これ02紫雲×4、電探×2、彩雲×1」くらいはないと、道中で逸れてしまうという悲しさ。
まだ普通に序盤といった感じなのに、索敵地獄の予兆が見えてきた感じなのだろうか?

ま、難易度・史と比べたら、まだまだ全然甘いのだろうけども。
でも、そのうち大淀さんの4スロを、紫雲ガン積みで行く戦法とかが必要になってくる予感。


あと、海域が多少広がってきて、資材確保がだいぶ順調になってきたように思う。
艦これ03 まだ燃料など5000程度というレベルなのに、これでも順調だと思えてしまう不思議な感覚
燃料2000スタートでヒーヒー言ってた感じなので、たぶん感覚がマヒしてるんだろうなぁ。

しかし、資材的に建造なんて頻繁に出来ないこともあってか、
海上護衛のメンツがなかなか揃えられないというのが非常に厳しいものだ。

特に軽巡が足りなくて大変としか言いようがない。
海域のボスマスをS勝利しても、現状駆逐艦しかドロップしていないので切ないです……。






Vita「艦これ改」プレイ感想(21)、甲作戦へ突入!完全に引き継ぎ前提の難易度っぽい?

Vita「艦これ改」プレイ感想(20)、2周目・難易度乙クリア!大和を初の実戦投入&広島弁・浦風さんを引き継ぐ








LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »

Post Navigation