ゆーちゃん(U-511)から、ろーちゃん(呂500)に改装しました。
う~ん、やっぱり個人的にはゆーちゃんの方が良かったかもしれないなぁ。
正直、スク水って好みじゃないし、そもそもデザインが露骨過ぎなのですよ……。
図鑑を埋めるためにろーちゃんにしたけれど、早くもゆーちゃんに戻したい(切実)
萌えに媚びるのは別に構わないものの、絵柄の選択肢があっても良かったと思うんだ。
改装した後なら、無印・改・改二とかから好きな絵柄を選べるよ、という仕様だと良いのにね。
飛龍や春雨、潮とかなんかも、改装前の方が好きだったりするし。
まあ、本家ブラウザ版でも実装されていないことを望んでも仕方がないことではあるけれど。
そんな中で、西南海域・第3海域の2マス目にて、初めて見掛ける姫と遭遇。

この敵さんが難易度乙以下でも出てくるのかが、ちょっと気になってしまう。
なにやら「軽巡棲姫」という名前らしいけど、同じ名前の敵っていなかったっけ? と思い、
過去記事を調べてみたら「軽巡棲鬼」というよく見掛ける敵がいる模様。
なるほど、姫と鬼という違いがあるわけか。
鬼の方は、悪那珂ちゃんって言われてたりするんだよねぇ? こちらは神通がモデルだろうか。
それにしても、中盤に入ってきてからというもの、
正規空母を2隻ほど連れて行かないことには制空権が確保できなくなってまいりました。

(まあ、正規空母×1の艦戦ガン積みでカカシ状態でも良いということなのでしょう)
それでも、絶対確保出来るわけではなく、優勢になったりもするのでなかなか厳しいものだ。
難易度・甲だと敵が非常に硬いので、連撃は出していきたいから制空権がほんとに大事過ぎる!
ついでに言ってしまえば、索敵に関しても紫雲×5くらい必要になってきているので、
だいぶ編成の自由度が減ってきているのが何とも言えません。
艦隊これくしょん -艦これ- 「駆逐艦 村雨改 -鎮守府の四季-」フィギュア
posted with amazlet at 16.07.12
バンプレスト
売り上げランキング: 339
売り上げランキング: 339
▼Vita「艦これ改」プレイ感想(22)、まだ序盤なのに紫雲×4以上はないと道中で逸れてしまう悲しさ(難易度・甲)
▼Vita「艦これ改」プレイ感想(21)、甲作戦へ突入!完全に引き継ぎ前提の難易度っぽい?